ランキング

TOP > BLOG > 美肌治療の最近のブログ記事

新しいレーザー♡

2010年7月 3日 11:40

新宿院の方のクリニックで

新しいレーザーの導入が決まりました☆

「YAGレーザー」ですが、

現在品川院にもYAGレーザーはありますが、

少し進化したYAGレーザーです♪

 

それは「レーザートーニング」という、

「肝斑」にも効果のあるレーザーなんです♪

 

以前、私も「肝斑もち」とお書きしました。

 

「肝斑」の治療としては

内服、外用、がメインの治療となります。

+αとして、

フォトフェイシャル(OPS)、

トラネキサム酸やビタミンCの導入

イオン導入、アクシダーム、NAVISION化粧品など)

がありますが、

 

この「レーザートーニング」

という治療は、最近学会などでも話題になっているのですが、

「QスイッチYAGレーザー」を、顔全体にあてていく治療なんです☆

 

1週間おきに5-6回くらい行うと、

肝斑がうすくなってくる、というものです♪

 

メラニン(黒い色素)自体を変形させていく、という機序なので、

途中で濃くなったり、というダウンタイムもなく、

痛みも少ないです☆

 

先日までデモ機があったので、

うちの受付の方や、常連の患者様に施術させていただきました♪

 

好評でしたので、

導入が決まりましたヨ♪

 

ただ、実際機械がくるのは7月中旬か8月に入ってからになりそうです・・・。

「肝斑」の方は、またご相談くださいね♪

 

 

よろしければクリックしてください♪ ↓

fc2ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へにほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ 

美容皮膚科ランキングで1位になりました♪

みなさま、いつもありがとうございます☆

 

 

 


しみをやっつけよう! 

2010年6月18日 11:15

以前、自分自身の

「My しみ治療」

の経過をブログにしましたが、ここ↓

http://www.kurodaaimi.com/blog/2010/05/my.html

http://www.kurodaaimi.com/blog/2010/05/my-1.htm

ここでは、

レーザーにより、1つ1つとっていく治療について書きましたが、

今回は、顔全体をきれいにしつつ、シミやソバカスも薄くなっていく

という「フォトフェイシャル(OPS)」という治療について書きますネ♪

 

ちなみに、みなさんは

いいお化粧品にお金を費やして頑張ってませんか?(笑)

 

いいコスメを使うことももちろん大切です。

 

でも、そこにばかりお金を使うのは「ノンセンス」です☆

 

だって、なら、

お肌をきれいにするためにお金を使って、

化粧品代はうかせたおうがいいと思いませんか?

 

(ちなみに私は化粧品にはほとんどお金かけてません!

ファンデーションもあまりしませんョ☆)

 

ph_ops.jpgこれは、「フォトフェイシャル(OPS)」

と言われているもので、

お顔全体に光をあてていく治療です。

 

ops2.jpg光がシミなどに反応し、薄くなります。

 

しかも、

シミだけでなく、きめ細かくなったり、透明感がでたり、

と、いろんな美肌効果もたくさんついてきます♪

 

1ヵ月に一回を目安に、5-6回受けていただくと、

こんな感じできれいになりますよ☆

 

sk before.jpgあとは、「タイタン」という機械や

「ジェネシス」という機械なども組み合わせてやってあげると、

しわ、たるみ、毛穴、

などいろんな肌の悩みに対応できるんですよ~☆

 

 

OPS,タイタン、ジェネシスなどの詳細→

http://www.shinagawa.com/skin/surgery/index.html

 

 

よろしければクリックしてください♪ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へにほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ 

美容皮膚科ランキングで1位になりました♪

みなさま、いつもありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 


大人気ASVC!!

2010年6月16日 16:58

以前ブログでもアップさせていただきましたが、

私が愛用している

かなり高濃度のビタミンCクリームP1000353.JPG

ASVC」が、

うちのクリニックで大人気です!!

 

リピーター率80%以上!!

すぐ売切れてしまって正直大変です。。。

 

私もびっくりです。

 

でも、あれ、本当にすごい!

 

だって、普通に売ってるビタミンC配合化粧品は、

1-3%とかで、高いものは数万円します。

 

でもこれは

35%で4500円 !

 

ビタミンCの作用は、

 抗酸化、コラーゲン生成、メラニン抑制など、

つまり、ニキビにも効くし、

しわやたるみ、毛穴、シミ、など

すべての肌トラブルに効果があるんですョ♪

 

ご興味がある方は品川美容外科までお問い合わせくださいな☆

 

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へにほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ 

美容皮膚科ランキングで1位になりました♪

みなさま、いつもありがとうございます☆

 

 


Myしみ治療②

2010年5月23日 19:11

昨日の続きです☆IMG_2069.jpgこの、コンシーラーで隠れている、

レーザーをあてた部位は、カサブタ状になっていますが、

一週間くらいで「ポロツ」とはがれて、

薄くなります(^O^)/

 

今、レーザー治療をしてから2週間経過しましたが、

こんなかんじですっかり綺麗になりました!

 

でもでもでも。。。

 

またちょっと濃くなってくるのです。。。(*_*)

この

「ちょっと濃くなる時期」

「炎症後色素沈着」

といいます。

 

IMG_2090.jpgなんとなくですが、まだシミがうすくあるのがわかりますか?

 

この「炎症後色素沈着」は一過性のもので、

3ヶ月から半年くらい続くこともあります。

 

なので、焦らず経過をみます(^-^)

 

半年弱たったくらいで、まだしみがいる場合は、

またレーザーをあてることができます♪

 

いわゆる

一般的な「日光によってできたシミ」は、

基本的には1回でとれることが多いです。

 

でも、今回の私のADMの場合は、数回かかることもあります。

 

なので、私は半年くらい「様子見」です(*^_^*)

 

 

ブログランキングに参加してみました☆

よろしければクリックしてください♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ にほんブログ村 美容ブログへ


Myしみ治療①

2010年5月22日 10:38

私自身のしみ診断。

「老人性色素斑 + 後天性真皮メラノサイトーシス(ADM) + 肝斑」

です。シミなんてあるんですか?

と、嬉しいお言葉をよくいただきますが、

あるんです。。。。 うっすら。。。

だって若かれし頃は顔にオイルを塗ってまで!

積極的に日焼けしてましたから・・・。(涙)

 

 

「しみ」と一言で言っても、

いろんなシミが混在していることが多いです☆

 

それぞれ治療法が異なるので、

それぞれの治療をしなくてはいけません

 

今回は、私の

後天性真皮メラノサイトーシス、ADMに対してレーザー治療をしたので、

その経過をご紹介しますね♪

 

ADMは特殊な「あざ」の一種です。

一見普通のシミ、あるいは肝斑と間違うこともありますが、

私のこのシミは「ADM」です。

 

IMG_2051.jpgあ、目のすぐ下はホクロ(涙ボクロ)ですからね。(笑)

 

ADMの治療、は、基本普通の「しみ」の治療と同じです。

なので、一般的な「シミ治療」として読んでください♪

 

 

Qスイッチルビーレーザーをあてました。

 

IMG_2057.jpg(ちなみになんでも自分でやりたがりぃの私ですが、

さすがに目のすぐ下のシミは自分では無理でした~~)

 

直後はちょっと白っぽく、あるいは赤っぽくなります。

 

IMG_2059.jpg当日は肌色のテープを貼ります。

 

IMG_2063.jpg(肌色のテープなのでそんなには気にならないですよ☆)

 

翌日からは、

レーザーをあてた部位はカサブタ状になります。

でも、医療用のコンシーラーでカバーすれば、

カサブタもほとんど目立ちません♪

 

IMG_2066.jpgね、分からないでしょ?

近くから見ても、 IMG_2069.jpg全く分かりません! IMG_2079.jpgこの医療用のコンシーラー

「NAVISIONカバー」

優れものです!

(普通にコンシーラーとしても使えます♪)

上からメイクも大丈夫ですよ☆

 

つづく。。。

 

 

ブログランキングに参加してみました☆

よろしければクリックしてください♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ にほんブログ村 美容ブログへ

 

 

 


アクシダーム

2010年5月 1日 14:50

先日アクシダームをやりました(自分自身に)☆

 

アクシダームとは、

一言で簡単に言えば、

美容液など、お肌にいい成分を、皮膚の奥深くまで浸透できるテクニックです。

 

いつも私たちが化粧水や美容液をつけていますが、

普通に肌につけるだけでは、肌の表面の、本当に浅い部分(角質層)までしか到達しません。

 

そこで、奥のほうまで到達させる方法として、「イオン導入」というものがあります。

イオン導入は、

イオン(電気)の力を利用して、より深いところまで到達させられますが、

イオン化されていない成分や分子量の大きい成分は導入することができませんでした。

(でもイオン導入はイオン導入で、安くて手軽(2000-5000円)にできちゃうので、

手が軽さのメリットは大きいと思います☆)

 

アクシダームは、エレクトロポレーション(電子穿孔)理論により、

イオン化していない物質や分子量が大きい物質さえも、

皮下組織レベルまで浸透させる事が可能になったのです☆

 

あくし.jpg↑こんなに違いがあるんです!

 

入れられる美容液は、

シミ対策として、ビタミンやトラネキサム酸

ハリやリフトアップ目的ならヒアルロン酸やアミノ酸、抗酸化作用のあるαリポ酸。

ボトックス類似物質も入れられます。

 

痩身目的なら、脂肪溶解注射の成分を入れることもできるんですよ♪

(顔以外全身にもできます。)

 

私は、実は自分自身にやったは初めてだったんですが、

お肌のプルプル感は断然違いました~~!!!

だって、施術中に消費する美容液の量は、ビン丸々一本。(150mlくらい)

全部なくなっちゃうほど肌の奥まで入っていってしまうんです!!

 

翌朝までなにも顔に塗らなくても

お肌プルプルだし、

肌のトーンも明るくなりましたョ☆

 

アクシダームは月に1回とかできればベストです♪

ちなみに痛みとかはありませんョ☆

エステ感覚でできる施術です♪

 

ご興味ある方はチェックしてみてくださいね♪ 

http://www.shinagawa.com/skin/surgery/acthyderm.html

 


かんぱん

2010年4月19日 20:50

最近はテレビなどでもよくやっているので、

「肝斑」という言葉は聞いたことある方が多いと思います。

 

「肝斑」はいわゆる日光によるシミとは違い、

特殊なシミの一つです。

いわゆる「シミ」とは違い、内服や外用(塗り薬)や日ごろのケアによって改善していくシミです。

肝斑は日本人女性の40%にあるといわれているくらい、日常的なシミなんですよ。

 

実は私もその1人です。

濃い肝斑ではありませんが、2-3年前から怪しい影が出てきていました。。。

 

なので肝斑の特効薬の「トラネキサム酸」の内服塗り薬などを使っています。

 

それから最近できた、すばらしい化粧品。

NAVISIONシリーズ

P1000354.JPG 

これはトラネキサム酸配合の基礎化粧品です。

毎日のケアにこれを使い始めてから、更に肝斑が薄くなりました♪

 

しかもこれ、使った感じもすごくいいし、保湿もしっかりめ(^-^)

 

 

うれしいかぎりです♪

(興味がある方は当院まで→ http://www.shinagawa.com )

 

それから以前アップしたこの35%とかなり高濃度のビタミンCクリームも併用するとよりいいかんじです(*^_^*)

P1000353.JPG 


愛用のクリーム

2010年4月 4日 10:46

最近のおすすめ♪

P1000353.JPG「ASVC」というクリーム。

 

これはかなり高濃度のビタミンCのクリームです☆

通常市販の化粧品には、ビタミンCは入っていても数%とかなり低いです。

また、クリニックで販売できるビタミンCも、今までは最高でも10%程度でした。

 

でもこれはなんと35%!!

 

あまりにも高濃度なので、肌につけるとピリピリします。

 

なのでつけて3分放置して、3分後に洗い流して使います♪

 

使った直後から肌がワントーン明るくなった&つるつるです!

 

ビタミンCは、ニキビ、肌あれ、シミ、くすみ、しわ、たるみなど、

本当にお肌のほぼ全ての悩みを解決してくれる助っ人ちゃんです!

 

これのステキなところは、防腐剤も入っていないので肌に優しい。

それから、わりと量も入ってるのに4500円と安い!

というところです

 

私はしばらく愛用していくつもりです

(興味がある方は当院で購入できます。http://www.shinagawa.com/


ちづと大ニュースとスキンヒールセラピー(^O^)/

2010年3月 5日 23:59

またまた登場!

親友のちづこです♪

 

今日はクリニックに来てくれました(^-^)

 

患者さまを紹介していただき、

ちづは今日は付き添いで。。。

 

それも

 

なんと!!!

二人目の妊娠が発覚したのです!!!\(^o^)/

 

なんとも嬉しいニュースに私は一日中かなりHAPPYです(^O^)/

 

(ちなみに妊娠中は大抵の施術は遠慮させていただいています。)

 

でも、せっかく第一子である息子の優大を旦那様に預けてきたからには、

ちづは何かしていきたい気持ちでいっぱい・・・(*^_^*)

 

そこでちづが試したのが、

妊婦さんでもできる

「スキンヒールセラピー」(^_-)

 

これはとげのついた特殊なローラーを顔に転がす、という治療。

毛穴や小じわ、ニキビ跡に大変効果があります!(^-^)

 

 

 

059.JPG麻酔のクリームをぬってこんなかんじ♪

ちづ、しばらく「美」を怠けるはめになるけど(笑)、

無事に出産した暁には、

またいっぱいきれいにしにきてね♡

 

ひとまず、

体調だけは、お大事に!!!

無理せんでくださいまし!!(>_<)

060.JPG