ランキング

TOP > BLOG > 診療&手術日記の最近のブログ記事

小学校からの同級生☆

2010年5月15日 21:29

私のホームページから「お問い合わせ」があったのは

一ヶ月くらい前でした。

 

「小学校の同級生のNだけど覚えてるかな。」と。

 

小学校から、(中学は私はアメリカでいませんでしたが)高校まで、

ずっと同じだった友達Nちゃんでした。

 

Nちゃんとはとても仲がよかったです☆

しかも彼女も高校のときにアメリカに留学したりと

共通点も多かったです。

 

そんなNちゃんは、昔からとても優秀で、

彼女も当時の夢を叶え

今はキャリアウーマンで、世界色々な国を飛びまわっています。

今はアメリカに住んでいて、

そんな中、なんと私をインターネットで発見してくれて、

美容の相談があるから。。。」と、

はるばるアメリカから来てくれました♪

 

ずっと会ってなかったけど、私を信頼してくれて、

頼ってもらえて、とても嬉しかったです。(*^_^*)

 

高校卒業以来だったから、

10年以上ぶり!でした~

 

でもNちゃんは当時と変わらない。

でもさすが、キャリアウーマン、

「威厳」のオーラがありました (^-^)

 

Nちゃんが次に日本に戻るのは一年後

またそのとき来てくれるみたいです♪

 

こんなご縁で再開できるなんて、

とっても嬉しかったです♪

 

Nちゃんから P1000481.JPG

きっと私がアメリカのジャンクフードが恋しいだろう。。。、と

くれました。

その通りです(笑)

ありがとう♪

 

 

Nちゃん、

今回はクリニックでバタバタしていて

あまりゆっくりお話できなかったけど、

次帰ってきたらゆっくりご飯でもしよーね♪

 

 


唯一の美容外科女医後輩

2010年5月 8日 12:41

新宿院に、女医で美容外科医の幕内先生が来てくれました~

 

品川美容外科は、私が入職するまで、女医はいませんでした。

仕事がハードだったり、出張が多かったりと、

すぐに辞めるから女性はとらない方針だったようです

 

でも、当時、

私のやる気!(笑)を買ってくれた院長が、

私を受け入れてくださったのです。

 

そして、ずっと唯一の女外科医として働いていましたが、

たしか一年以上前だったと思いますが、

幕内先生が入ってきてくれました☆

 

幕内先生も手術が好きで

「やれるところまでやってみたいんです!」

と頼もしい女外科医です。

 

先日は新宿院のオペを見学しに、

わざわざ来てくれました☆

 

幕内先生は品川、横浜、大宮院にいらっしゃいます。

 

女医希望の患者様、

幕内先生も優しくて、とてもいい医師です。

よろしくおねがいします♪

 

 

P1000401.JPG


ミスキャンTV収録

2010年4月29日 10:08

MXTVの「ミスキャンTV」という番組の収録がありました☆IMG_2600[1].JPG

P1000413.JPG 

「ミスキャンTV]は都内のミスキャンパスの方々が登場し、

今流行っているもの検証していく、という番組です☆

 

今回は、「悩みランキング」というコーナーで、

お肌の悩みが多かったので、

お肌のケアや治療についてお話してきました☆

 

IMG_2594[1].JPGちなみにこの番組で、当院が、毎週コーナーを持つことになり、

最近の美容医療について

今後も色々とお話や、実際の施術の様子もお見せしていくと思います☆

私を含め、当院のいろんなドクターも出演していく予定です♪

 

美肌、美容に興味がある方はチェックしてみてくださいね☆

 

毎週日曜日、TOKTYO MX TVで22:30~23:00までの放送です。

第1回のオンエアーは、5/9日曜日。

5/9から毎週なので

よろしくおねがいいたします(^-^)

 

ちなみにMXTVは9チャンネルです♪

IMG_2603[1].JPG IMG_2587[1].JPG 


久しぶりの。。。

2010年3月25日 12:28

昨日は久しぶりの新宿院だったので、かなりバタバタしてしまいました~。。。

お待たせしてしまった皆様、本当にごめんなさい!!

そして予約が取れなかった皆様、ごめんなさい。

 

でも、久しぶりに来院いただいた患者様などもいらして、

とてもうれしかったです♪

 

それから、前回親子様できて頂き、

ブログにもアップさせていただきましたが、

このクラブバリエというおいしいバームクーヘンを差し入れしてくださったK様が、

経過を見せにきてくださいました☆

20100308175444.jpg20100308175503.jpgそして、今度は、あのおいしい有名なラスクを!

・・・あ銀色の袋で、ホワイトチョコでコーティングされたおいしいやつ!!

。。。すみません、もう完食したので名前が分かりません;;;(笑)

 

差し入れをいただき、本当に有難うございました☆

いつもスタッフみんなで即完食です(笑)

また経過を見せにいらしてくださいね。

あ、気は全くお遣いにならないでくださいね☆

 

 

 


親子さまで♡

2010年3月 8日 21:52

本日は親子様で手術に来てくださいました(*^_^*)

 

友達同士で来てくださることも多いですが、

姉妹や兄弟さんや、親子さん、ご夫婦できて下さる方も、とっても多いんですよ~(^_-)

 

今日も「4ファミリー」はみえてました♪

 

今日のK親子様は、

お母様はお胸の手術

お嬢様は中学を卒業されて、それを機に二重の手術をされて行きました。

 

親子様で何度かカウンセリングに来ていただき、

本日オペとなりました。

 

お二人ともとても緊張されていましたが、

無事終わり、よかったです☆

Kさまから頂きました(*^_^*)

20100308175444.jpg 20100308175503.jpgクラブバリエというバームクーヘン♪

K様の大好きなバームクーヘンということで、

早速頂きました☆

そのまま食べても美味しかったけど、

チンして食べたらふんわりして、

濃厚で、絶品でした~~(^.^)

 

K様、

お気遣い、ありがとうございました。

とっても美味しく頂きました♪

本日はゆっくりお休みくださいませ。

また経過を診させていただきます。


肩こりには・・・

2010年2月18日 22:57

今日もばたばたでした~ 

お待たせしてしまったみなさま、ごめんなさい(>_<)

 

今日は、いつも来てくださるK様が、お母様をお連れしてくださいました(*^_^*)

 

以前より、お母様が肩こりがひどいとのことで、

色々と方法はありますが、

まずはコストも安く、お母様のご年齢にもあい、

それに効果も期待できるもので、

「プラセンタの局注」

をさせていただきました☆

 

プラセンタは、

人の胎盤エキスで、

赤ちゃんの命綱である胎盤から抽出したものです。

なので、生きていくのに必要な、アミノ酸、ミネラルなど

色々な成分が入っています。

 

 

肌がきれいになったり、元気になったり、疲れが取れたり、

肩こり、さらにはアレルギー症状も改善されたりします。

 

プラセンタは、点滴、筋肉注射など、色々と方法はありますが、

肩こりにh、肩こりの部位に直接注射してあげると、

効果も抜群です!(*^^)v

 

K様のお母様、

少しでも肩こりが楽になってたらいいです(^-^)

 


一日終了。

2010年2月10日 20:47

今日は一日中、本当に忙しかったです(+_+)

トイレにいくひまもなかったわ・・・(笑)

 

明日は休日なんですね。。。

おらくその影響でしょうか。。。

 

今日は朝から目の手術ヒアルロン酸などのプチ整形

昼からは昨日ちょうど書いた、

シリコンバックによる豊胸術

をしました。

 

私の好きな、得意な手術の一つです(*^_^*)

 

今日の患者様は、

カウンセリングにいらっしゃったときはとても悩んでいらっしゃいましたが、

意を決して、今日手術に来てくださいました。

 

大きさ、入れる位置、形・・・

じっくり相談させていただき、手術をさせていただきました☆

 

ご本人のご希望もあり、術中に仮のバック(空気を入れた風船のようなもの)

を入れて、実際の仕上がりを見ていただき、

手術は無事終了しました☆

 

痛みや腫れで、まだご実感はないと思いますが、

本格的な意味での仕上がりは、約3カ月くらいです。

 

この患者さまは、一緒に目のたるみ取りの手術もさせていただきました。

これも、大体の仕上がりは一カ月程度ですが、

3カ月くらいが目安です。

○○様、

お疲れ様でした。

ご心配なく、ゆっくり休んでくださいませ。

また経過を診ていかせていただきます

 

 


マスク

2010年2月 6日 18:22

私の愛用品。それは。。。

 

mask.jpgマスク♪

 

私は、手術中はもちろん、診療中

最近は仕事以外でも、

結構いつでもマスクを着けています♪

 

その理由は。。。

①もちろん風邪やインフルエンザなどの予防

②紫外線から守る!

③防寒(*^^)v

④実は「保湿」の作用もあります(^-^)

 

以上、なので一石四鳥なのですヽ(^。^)ノ

マスク、恐るべし!ですよ(*^^)v


「目」の手術

2010年2月 5日 18:29

東京に戻りました(^-^)

今日はいつも通り新宿院で働いています。

今日は目の手術が多く、かなりバタバタしていました(+_+)

 

「目」の手術は、私が得意とする手術の一つです。

私が好きな手術の一つでもあります。

 

「目」は、整形手術の中でも、

手軽に、かなり印象が変われる手術です。

手術時間も、「埋没法」というプチ整形なら5-10分程度なんです(^.^)

 

アイプチとかを今使ってる方、

アイプチは目に絶対良くないので、やめてくださいね。

アイプチを使い続け、目がひどい状態になってる人を

私はたくさん見てます。。。(>_<)

 

アイプチするなら是非手術してください

その方がむしろ自然にみえますから(^-^)

 

以前グラマラスの悩み相談で、

目について少し書いたので、

興味ある方は見て下さい♪→http://gla.tv/blog/joy/cosmetic/

 

ブログにも「二重」について詳しく書いているので

よかったらチェックしてくださいね→http://www.kurodaaimi.com/mt/mt-search.cgi?blog_id=1&tag=%E4%BA%8C%E9%87%8D&limit=20


わきがの手術

2010年2月 4日 13:45

今日はヒアルロン酸による豊胸術と、

同じ方の腋臭症(わきが)の手術も同時にしました。

 

今日の患者様は、「」を気にされて来院されましたが、

診察の際に脇のにおいが気になったので、

もしかしたら気にしてるかな、と思い、

聞いてみました。

 

ご本人も実は気にされていたらしく、

ゆっくり説明し、手術することになりました。

 

「わきが」は、実は気にしてるけどあまり言えない、

なかなか言い出しづらいし、

自分が本当にわきがかどうかも分からない、

という方が多いです。

 

①自他ともに感じるにおいがあること。

②両親のどちらか、あるいは血縁にわきがの人がいる。

③耳垢が湿っている

 

これに当てはまる方は、おそらく腋臭症です。

 

腋臭症の治療は、医療の進歩で、今はとても簡単に受けることが出来ます。

局所麻酔日帰り手術約30分程度。

次の日からはもうある程度の普通の生活が送れます。

 

悩んでいるくらいなら、気軽に相談に行くといいと思います(^_-)-☆

 

 

 

 


また嬉しい出来事が・・・

2010年1月31日 16:47

今日も嬉しい出来事がありました(^-^)。

 

患者様私の誕生日を知っていて下さって、

お花とプレゼントを頂きました(;_;)

プレPT.jpg 

K様、

ありがとうございます。

またお話しきかせてくださいね。

お身体、大切にしてください!

またお待ちしています

 

そして、今パソコンを開いたら、私のホームページからも、

患者様からお祝いのメールが届いており、

本当に嬉しいです!!!

S様、T様、

ありがとうございます。

またお待ちしていますね!!

 

誕生日を知っていて下さっただけでも嬉しいのに、

こんなふうに気遣っていただけるなんて・・・。

 

またまた幸せを実感させていただいた一日でした(^-^)

本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 


胸が熱くなりました。

2010年1月29日 18:42

患者様から、お手紙を頂いたので紹介させて頂きます。

 

PT.jpg「黒田先生、いつもありがとうございます。

何度も何度も相談や治療をしていただきましたが、

いつでも温かい態度で受け入れて下さり感謝しています。

 

精神的にも本当に助けて頂きました。

ずっと一人で悩み続け、この先どうやって生きていこうか...

目の前が真っ暗だったとき、黒田先生との出逢いで大きく変わりました。

私にとって命の恩人です。

自分が想像していた以上に良い状態にして頂きました。

 

黒田先生は、熱心で温かい人柄と、

優れた腕で、患者さんの心身ともにケアできる

素晴らしい医師だと思います。

 

完全にコンプレックスがなくなったわけではありませんが、

黒田先生に救ってもらった自分の心と体を大切にしていきたいと思います。

黒田先生に出逢えて本当によかったです。

毎日お忙しいと思いますが、お身体に気をつけてください。」

 

私の大切な患者様、Hさんは、

出張先の病院で、たまたま一度私が担当させていただいてから、

遠いいのに新宿院まで通ってくださっている方です。

 

いつも

「先生に良くしてもらって、本当によかった」

と本当に嬉しそうに話して下さるHさんは、

私にとって、医師として、美容外科医として、また人としても、

いつも頑張ろう、と思える源になっていました。

 

それだけでも嬉しいのに、このようなお手紙を頂いて、

とても胸が熱くなりました。

本当に嬉しかったです。

 

時々、日々の診療の中で、うまくいかない事もあります。

患者様と理解し合えなくて落ち込む事もあります。

医者になった事や美容外科という道を選択した事を後悔する時もあります。

 

でも、私に、

「救われた」 「出逢えてよかった」

と言って下さる患者様がいる。。。

 

とても勇気づけられます。

Hさん、

私も、そのHさんの言葉に救われているんです。

そう言って下さる患者様がいるから、

今の仕事が続けられます。

そして続けたい、と思えます。

 

Hさん、こちらこそ、いつもありがとうございます。

また、お待ちしていますね♪(^-^)

 

 

 


仙台より☆

2010年1月 6日 15:37

今年初の仙台院に来ています☆

 

仙台はやっぱりめっちゃ寒いです(>_<)

 

クリニックの、年末年始のラッシュも少し落ち着き、平常通りの日々がはじまりました☆

 

仙台院は、通常仙台院の院長が診療していますが、

院長が不在の時に私が診療しています。

なのでたまに仙台に行くと、月に4回程しかない私の診療に合わせて、

予定をやりくりしてわざわざ県外からも来てくださる患者様がいらっしゃいます。

 

今日の患者様も、

「よかった~、先生に会えて! やっぱり先生じゃないとだめなのよね。

たまーにしかいらっしゃらないから予定会わせるの大変だけど。。。」

と言ってくださいました。(^-^)

 

有り難うございます!!

こういうお言葉を頂けると、本当に嬉しいです(*^_^*)

 

勤務医である私の患者様は、私に診てほしい、と希望で来られる方と、

そうでなく、たまたま私が担当になる場合とあります。

もちろん全ての患者様に同じ対応をしていますが、

ずっと私が診させて頂いてている患者様や

二回目から私希望で来てくださる患者様、

初めてでも紹介で来てくださった患者様

にお会いでき、担当させていただくときは、

やはりとても嬉しいし、一段と気合が入ります!!

 

いつも、

「ありがとうございます。」

と言われますが、

「いやいやいや、こちらが有り難うございます(^-^)、です。」

と、いつも心の中で言っています。。。(笑)

 

本当にいつもありがとうございます。

私も、今年はより一層技術に磨きをかけ、

患者様の期待に少しでもたくさん近づけるよう、より気合を入れて頑張ります!!(^^)!

何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

 


フェイスリフト

2009年12月28日 18:23

今日もかなりハードで濃い一日でした~(+o+)

かなりヘトヘトです。。。

 

今日は目の手術プチ整形、それから顔全体のたるみとり(トータルフェイスリフト)が入っていたので、本当に忙しかったです。

フェイスリフトには、

ホホのたるみ口角のたるみ、首のたるみ、こめかみや目の近くのたるみ

など色々ありますが、それぞれのプチリフトもできますし、

全部一緒で、トータルで、ということもできます。

 

今日の患者さまは、61歳の女性の方でしたが、顔全体のたるみとしわを気にされていました。

なので今回は顔全体のトータルフェイスリフトをさせて頂くことにしました。

手術時間は約二時間

 

そして・・・

終わったときの患者さまの顔は、まるで別人!!

15歳くらい?(いや、いいすぎでなく、本当に40代に見えました!)

は若がえったと思います!(^-^)

患者さまもビックリされた、とっても喜んでおられました! (*^_^*)

 

・・・やはりこの笑顔に救われます。。。

 

どんなに疲れたり、嫌なことがあっても、こんなふうに患者様が喜んで

笑っていただけると、本当に、「よかった」と、

心から思います

 

明日も予約はめいいっぱい!

 

頑張るぞ~~~(^O^)/


今日も一日。。。

2009年12月27日 18:50

気づいたらもう今年もあと4日。。。

年末年始もうちのクリニック無休です!

 

年末や年始にしかお休みが取れない患者さまもたくさんいるので、

年末は本当に混みます!!(>_<)

 

今日もトイレに行く暇もないくらいでした・・・。

 

お待たせしてしまった患者さま、ごめんなさい。

でも、一人一人、集中して、しっかりやりたいので、

ご理解いただけたら嬉しいです。

 

明日も予約がぎっしりです!

頑張ります~!(^^)!


連休なんですね(*^_^*)

2009年11月21日 18:40

どうりでクリニックコミコミだと思ったら、世間は3連休なんですね(^-^)

 

おかげで今日は本当に大忙しでした♪

でもお忙しい中、いつもわざわざ遠くから来てくださる患者さまも多く、

感謝、感謝です☆

 

でも忙しいと、バタバタしてしまって、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります(>_<)

なるべく手際よく、でもお待たせしないように、そして丁寧にやるように心掛けてはいますが、

ご迷惑があったらごめんなさい。

 


目のたるみ

2009年11月18日 13:53

本日は仙台院に来ています★

やっぱり仙台はさむい~~(*_*)

 

本日の患者様は、目の上のたるみとり目の下のたるみとりをしました。

よく、「目の上が厚ぼったいから、脂肪をとってほしい」といらっしゃる患者様がいます。

でも、その原因が「脂肪」ではなく、「余った皮膚」の場合が結構多いです。

その場合、まぶたの余分な皮膚を切除する必要があります。

 

切除すると、目元もぱっちりして目が大きくなります。

また、まぶたが重く感じていた方はすっきりして軽く感じます。

ただ、一週間は腫れや内出血がでるので、お休みの時の手術をお勧めします。

 

今日の患者様は、目の上と同時に、下まぶたたるみふくらみも気になっていらしたので、

同時に手術することをお勧めしました。

同時ならダウンタイムも一度にすみますから(^-^)

 

まだ腫れている状態ですが、おそらく5-10歳近くは若返ると思います♪

 

 

 


手術

2009年11月11日 17:18

ホームページにも書いていますが、私はもともと

「女性のための外科医」になりたくて、乳腺外科から美容外科に進みました。

 

私は手術が好きですし、私のしたオペで患者さまが喜んでくれた時の、

この患者さまの笑顔が好きで、日々手術をしいています。

 

でも最近、より多くの患者さまに喜んでもらうためには、

外科だけではなくて、もっと広い分野に精通して、いろんな知識を増やしたい、

と思い始めました。

 

もちろん今でも、外科だけではなく、のことや、しわの注射など、美容皮膚科もやっていますが、

もっと内面的なことの知識も増やしたい、と思っています。

 

ただ、今までやってきた外科を今すぐにやめるわけではありません。

どういうスタンスなら勉強できるか、今悩み中です(>_<)

 

 

 


たるみ

2009年10月 6日 17:17

最近多いのは、30代からのたるみの手術

30代に入ると、多かれ少なかれたるみが気になってきます。

治療としては、顔に照射するレーザー系の治療、ヒアルロン酸など注射系のプチ整形、あとは手術があります。

どれもとても優れた治療ですが、やっぱり効果は、手術に勝るものはありません(^^)

 

でも、手術、と聞くと怖くて抵抗がある方も多いかと思います。

しかし一言で「手術」と言っても、いろいろあります。

30代でたるみが少ない方は、切るのも少なく、ばれないでできる「プチオペ」もあります(^-^)

これなら、腫れないし仕事も休まないで大丈夫(*^^)v

 

今日も一人手術しました♪

とっても満足して帰っていかれましたよ~~(^-^)

よかった~~(#^.^#)


忙しすぎて・・・(+_+)

2009年9月21日 18:19

最近忙しすぎてブログの更新がなかなかできませんでしたっ (/_;)

 

それがなぜかと問われたならば、

そう、世間は「シルバーウィーク」という連休!

連休は、そう、美容外科は混みこみなのですっ!

前にも書いたけど、手術などはやはり、腫れたりするから、皆様休みのときに来られます☆

だから毎日かなりのハードスケジュール((+_+))

 

今日は目のたるみ取りから顔全体のたるみとり(フェイスリフト)二重や脂肪吸引など、盛りだくさんでした(^.^)

大変だけど、忙しい方がやりがいがあって私は好きです(*^_^*)

やっぱり患者様の笑顔が私の活力ですヽ(^。^)ノ

 


今日は新宿院から(^-^)

2009年9月 4日 18:16

仙台から戻り、今日は新宿院勤務です★

今日はしわとり、プチ整形ばかりをやっていました(*^_^*)

 

プチ整形大好き&得意分野の一つです♪

みなさんがとっかかりやすいところだし(^^)v

 

特にお勧めはアゴお鼻ヒアルロン酸注入

 

手軽にできて誰にもわかりません(^-^)

私も時々自分で「自己注」してますよ♪

20090904181951.jpg


またまた仙台から(^o^)丿

2009年9月 2日 11:56

昨日からまた仙台院に出張しています☆

半袖で来てしまったから仙台はさぶい~~(>_<)

 

20090902095915.jpg今日は目の手術とプチ整形など、それから豊胸の手術が入っています♪

私は豊胸手術好きの「おっぱい星人(^u^)」です(笑)

(豊胸が好き、というより、女性ならではの、患者さんに貢献できることがある、という面で、好きです。)

 

でも豊胸の手術はいろいろな意味でstressfulです。

だって、女性の胸に対するコンプレックスは大きいもの

そしてそれに対する期待度は高いもの

 

基本は満足度の高い、いい手術ですが、いいことばかりでない場合もあるのです。

たとえばシリコンバックが体質に合わない拘縮といいます)こともあるし、

形が思い描いていた通りにならないこともあります。

頻度が高いわけではありませんが、胸にコンプレックスがある方はしっかりとドクターとお話して手術方針を決めてください。

では今日も一日がんばります!!(^^)!

 


お盆&夏休み

2009年8月 6日 16:15

私のお仕事は、お盆も夏休みも、更に言うと年末とお正月もありません(>_<)

 

それがなぜかと問われたならば・・・

 

みなさま、お休みの時に手術やアンチエイジングケアなどするからです(^-^)

 

なので、今のシーズン、毎日大忙し。。。

次から次へと患者さまがいらっしゃいます。

 

私のポリシーは、

手術や処置の前に、患者さまの希望や、理想をしっかり聞いて、お互い十二分に納得したうえでやること。

 

当たり前のことですが、これができないドクターもいます。

また環境によってできない場合もあります・・・。

 

でも、私はここだけは大切にしたいと思っているので、

患者さま、もしお待たせすることがあっても、ご理解いただけるとうれしいです。。。☆

 

 


ふたえ つづき

2009年8月 4日 14:11

さて、その二重の手術ですが、 二重の手術には色々ありますが、

いちばん簡単にできるものは、

「埋没法」

という、瞼に糸を入れてあげるだけのシンプルな方法です。

手術時間も5-10分程度で、腫れなども少ないので、簡単にできてしまいます(^^)

 

実際この手術は、私が手がける目の手術の中でも、80%くらいを占めています。

私は一日、多い時で15人くらい、少なくても5人くらいはこの手術をします。

ということは、一日10人平均とすると、月約50人、ということは・・・

年間2400人!!

も埋没法をしている、ということになります(・_・)

 

私一人で、これくらいは手術しているので、

日本の美容外科医をトータルすると・・・

((+_+))

 

世の中に一重(ひとえ)の人があまりいなくなってきている、というのも納得でしょう。。。

 

 


ふたえ

2009年8月 3日 13:45

最近一重瞼(ひとえまぶた)の人をあまり見なくなってきた、と思いませんか?

 

元来、日本人の特徴的な目は、細く鋭い目、でしたよね。

今はそういった目の人口は少なくなってきていると思います。

男性も女性も...。

 

もちろんみんながみんな二重(ふたえ)の手術をしているわけではありませんが、

世の中には、

「アイプチ」

という優れたものもあります。

しかしこれには落とし穴があります。

私が二重の手術をする患者様の半分以上はアイプチを常用していますが、

そういった方々の瞼(まぶた)は、アイプチによってかぶれがひどくなり、

炎症も強く、色素沈着やたるみまででてきてしまっています。

一度そういった目になってしまうと、回復に時間がかかるどころか、

切開しないと良くならないはめになってしまいます。

 

私は、二重を推奨するわけではありませんが、

アイプチの常用によって瞼を痛めつけてしまうよりかは、

手術をしてしまったほうが、

よっぽど目にもやさしいし、むしろ自然です!

 

二重の手術は、おそらくみなさんが思い描いてるより、よっぽど簡単だし、日常的です。

 

 その詳細はまた明日アップすることにしましょう☆

 


手術

2009年8月 2日 15:36

今日は仙台院に出張にきています。

私は月に何回か、手術をしに仙台に出張します。

 

今日は朝から豊胸や目の手術やらで大変でした。

午後も、脂肪吸引やら、いろいろとオペが入っていましたが、

脂肪吸引の患者さんの採血をすると、少し貧血が強かったので、

今回はオペは延期とさせていただきました。。。

 

本人はそれでも

「どうにか今日やってほしいんですっ!!お願いします!!」

と、諦めきれなかったみたいですが、 

美容外科の手術の鉄則は、

無理はしない 

です。

緊急性のあるものでないなら、手術は万全の状態で受けていただきたいです。

万が一、のことを考えて、です。

リスクは少ないほうがいいに決まっているので・・・。

 

もし脂肪吸引や豊胸の手術などお考えの方は、

御配慮、お願いします☆