ランキング

Myしみ治療①


私自身のしみ診断。

「老人性色素斑 + 後天性真皮メラノサイトーシス(ADM) + 肝斑」

です。シミなんてあるんですか?

と、嬉しいお言葉をよくいただきますが、

あるんです。。。。 うっすら。。。

だって若かれし頃は顔にオイルを塗ってまで!

積極的に日焼けしてましたから・・・。(涙)

 

 

「しみ」と一言で言っても、

いろんなシミが混在していることが多いです☆

 

それぞれ治療法が異なるので、

それぞれの治療をしなくてはいけません

 

今回は、私の

後天性真皮メラノサイトーシス、ADMに対してレーザー治療をしたので、

その経過をご紹介しますね♪

 

ADMは特殊な「あざ」の一種です。

一見普通のシミ、あるいは肝斑と間違うこともありますが、

私のこのシミは「ADM」です。

 

IMG_2051.jpgあ、目のすぐ下はホクロ(涙ボクロ)ですからね。(笑)

 

ADMの治療、は、基本普通の「しみ」の治療と同じです。

なので、一般的な「シミ治療」として読んでください♪

 

 

Qスイッチルビーレーザーをあてました。

 

IMG_2057.jpg(ちなみになんでも自分でやりたがりぃの私ですが、

さすがに目のすぐ下のシミは自分では無理でした~~)

 

直後はちょっと白っぽく、あるいは赤っぽくなります。

 

IMG_2059.jpg当日は肌色のテープを貼ります。

 

IMG_2063.jpg(肌色のテープなのでそんなには気にならないですよ☆)

 

翌日からは、

レーザーをあてた部位はカサブタ状になります。

でも、医療用のコンシーラーでカバーすれば、

カサブタもほとんど目立ちません♪

 

IMG_2066.jpgね、分からないでしょ?

近くから見ても、 IMG_2069.jpg全く分かりません! IMG_2079.jpgこの医療用のコンシーラー

「NAVISIONカバー」

優れものです!

(普通にコンシーラーとしても使えます♪)

上からメイクも大丈夫ですよ☆

 

つづく。。。

 

 

ブログランキングに参加してみました☆

よろしければクリックしてください♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ にほんブログ村 美容ブログへ