ランキング

TOP > BLOG > はまりものの最近のブログ記事

ヨーグルト、育ててます(*^^)v

2010年7月12日 15:44

最近私、

ヨーグルト育ててます(^^♪

 

私の朝ごはんは、

基本ヨーグルト

 

しかも「無脂肪ヨーグルト」♡

 

それにフルーツいれたり、シリアル入れたり、

きなこ&黒ゴマ入れたり。。。

 

してます♡

 

今までは市販の無脂肪ヨーグルトを買っていましたが、

最近は

「ケフィア菌」

を買って、

それで「ケフィアヨーグルト」を育ててます☆

 

「ケフィアヨーグルト」は、

ケフィア菌を牛乳にいれて、

24時間温かいところに置いておけばできあがります☆

 

昔も一時育てたことがあったのですが、

どうしても「低脂肪」や「無脂肪」牛乳だとうまく固まらなくて

作れなかったので、諦めていたんです(*_*)

 

でも最近いろいろと調べていたら、

「低脂肪」や「無脂肪」でも、

牛乳の種別によっては固まることを知り

いろいろな種類の牛乳で

再チャレンジしてみました(*^^)v

 

そしたら、

どうやら「無脂肪牛乳」でも、

「加工乳」という種別のものは大丈夫でした!

 

 

ただ、やはり普通、の「牛乳」でつくるのと比べると、

少し「ゆるく」、「酸味」が強いです。。。。。。。

ぶっちゃけ、普通に

市販の「無脂肪ヨーグルト」

を買ったほうがおいしいです。。。(+_+)

 

でもケフィアヨーグルトは、

乳酸菌だけでなく、酵母菌も含まれていて、

「健康マニア」の私的には、より、嬉しいので、

しばらく続けてみようかと思います。。。♪

 

 

よろしければクリックしてください♪ ↓

fc2ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へにほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ 

美容皮膚科ランキングで1位になりました♪

みなさま、いつもありがとうございます☆

 


オイシックス

2010年7月 5日 16:57

「Oisix」

という、オーガニックのネットスーパーをご存知ですか?

 

ずっと気にはなっていたんですが、

先日「お試しセット」というのを購入してみました♪

 

 

「Oisix」は、その厳選された野菜たちや、

無農薬、添加物なし、の安全性第一、

オーガニックスーパーです☆

 

いつもスーパーで買い物していましたが、

これならその手間も省けていいかも!

 

食べるのが楽しみです♪

 

よろしければクリックしてください♪ ↓

fc2ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へにほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ 

美容皮膚科ランキングで1位になりました♪

みなさま、いつもありがとうございます☆

 

 

 


はまりものの「江戸前でぃ!」

2010年6月30日 17:47

以前ご紹介した、

遠忠食品の「産直美味しいもの喰楽部 江戸前でぃ

!」シリーズ☆P1000479.JPG

 

 

大正2年に創業した老舗の佃煮メーカーで、

化学調味料、添加物は一切使わず、

厳選された国産原料だけで作られています。

 

「健康オタク」の私にぴったりで、

母に紹介してもらったのですが、

 

今回新しく買ったのがこれ☆

母のおススメです♪

前の「青唐辛子のり」もおいしかったですが、

即効なくなってしまい、

今回は普通の「生のり」♡

 

これも濃厚、まったりで本当においしかったです♪

私の定番レシピ

「しらたきの納豆麺ごとき」

に入れてみたりもします(^-^)

 

「唐辛子みそ」は、キャベツやきゅうり、お豆腐

につけて食べてます♪

 

 

遠忠商店 

水天宮前

 

http://www.sancyo.com

http://enchuu.web.fc2.com

 

 

よろしければクリックしてください♪ ↓

fc2ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へにほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ 

美容皮膚科ランキングで1位になりました♪

みなさま、いつもありがとうございます☆

 

 


「ペキン語」

2010年6月29日 18:16

最近、「ペキン語」を勉強しています♪

 

理由はいろいろありますが、

日本語、英語以外の第3言語として、

一番興味があったのがペキン語だったこと、

 

それから、患者様中国語を話す方が多いこと、

などが理由です☆

 

うちのクリニックは、

海外いろいろなところから患者様がいらっしゃいます。

アメリカ、ロシア、ウクライナ、フィリピン、韓国、台湾、中国・・・などなど

 

日本在住の外国人の方も多いですが、

 

「技術がすぐれていて、サービスもよく、しかも安い!」

という理由で、

わざわざ海外からいらっしゃる方も多いんですョ♪

 

「ペキン語」は

おなじみ、私の友人きよと、

劉先生に教わっています♪

 

発音が難しい~~!!

 

 

よろしければクリックしてください♪ ↓

fc2ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へにほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ 

美容皮膚科ランキングで1位になりました♪

みなさま、いつもありがとうございます☆

 

 


私がこよなく愛するもの♪

2010年6月 9日 12:16

私が愛してやまないもの。

それは

「サバ」

です!!

 

「焼きサバ」も、「〆サバ」も、「バッテラ」など、

サバならなんでも大好きです!!

 

私の「サバ好き」は結構有名で、

ときには患者様から

「サバ寿司」の差し入れをいただく程です(笑)。

 

もし明日死んでしまうとしたら、絶対にサバが食べたいです!(笑)

 

 

 

うちの冷蔵庫と冷凍庫にはサバのストックがたくさん♪

P1000623.JPG P1000634.JPG(あ、「たくさん」は言い過ぎかな。

冷凍庫には、「焼きサバ」「生サバ」がストックしてあります♪)

P1000635.JPG 

 焼いたり煮たりして、お弁当にももってきます♪

 

(・・・でもお弁当で持ってくと、みんなから

「なんか魚くさくない??」

と、肩身の狭い思いをするので、最近は泣く泣く自粛してます。。。)

 

 

ブログランキングに参加してみました☆

よろしければクリックしてください♪

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へにほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ 

美容皮膚科ランキングで1位になりました♪

みなさま、いつもありがとうございます☆

 


コラーゲンスープ

2010年6月 4日 16:00

 私のお気に入りのレストラン、

「食文化サロン 白金劉安」

から、待ちに待っていた、

お届き物がようやく届きました♪

 

「ナチュラルコラーゲンスープ」 P1000576.JPG「白金劉安」は本格的な中華料理が食べられるお店で、

貴重な漢方を使ったお料理を楽しむこともできるし、

ここででてくる品は、全て厳選されたすばらしい素材のもの。

 

全てのお料理が美味しくて、

しかも安全、安心に食べられます☆

私はここの麻婆豆腐がお気に入りです♪

 

 

ここのコラーゲンスープは有名で、

このスープを求めて、

わざわざ買いに来る方が多かった、

ということで、オーナーの那須さんは、

研究に研究を重ね、

本物のコラーゲンスープを、もう少し安く、

手に入りやすくできないものか、と

 

そこでできたのがこのスープです♪

 

100%ふかひれから抽出したエキスで、

無添加です。

こんなに良質で本格的なのに、

1パックおよそ500円なんですよ~~♪

P1000575.JPG P1000577.JPG電子レンジでチンしてそのまま飲んでもいいし、

リゾットやシチュー、カレーのベースにいれても

味に深みが出ておいしいです♪

 

夜のんで寝ると、次の日のお肌はメチャメチャプルプルです!!

 

白金劉安

http://www.shirokane-ryuan.com/

 

 

ブログランキングに参加してみました☆

よろしければクリックしてください♪

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へにほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ 

美容皮膚科ランキングで1位になりました♪

みなさま、いつもありがとうございます☆


最近見つけたおいしいお酒♡

2010年5月26日 16:32

最近見つけたおいしいお酒♡

 

「超濃厚ヨーグルト酒」です!

 

100%ジャージー牛乳のみを使用したうえ、

最近私の大好きな

「体にやさしい無添加♡」

 

P1000560.JPG P1000562.JPG P1000563.JPGとっても濃厚で、口の中でまろやかに広がりました★

希少価値のものなので、あまり置いているお店はないかもです(>_<)

 

ちなみに私は麻布十番の居酒屋さん「コマ」で頂きました(*^_^*)

デザート酒のようなのでお酒が弱い方にはピッタリかな?

 

ブログランキングに参加してみました☆

よろしければクリックしてください♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ にほんブログ村 美容ブログへ

 

 


江戸前でぃ!

2010年5月19日 23:28

最近のお気に入りです♪ P1000479.JPG遠忠食品の「産直美味しいもの喰楽部 江戸前でぃ!」シリーズ☆

 

最近、化学調味料、添加物など、体に害のあるもの、

にうるさい私。

 

モノを選ぶときは、必ず原材料や、添加物などチェックします。

 

この商品は、そんなことを気にする私に、が勧めてくれたものです♪

 

大正2年に創業した佃煮メーカーで、

化学調味料、添加物は一切使わず、

厳選された国産原料だけで作られています。

 

のりや佃煮など色々とありますが、

私のお気に入りは

「青唐辛子のり」

 

もちろんご飯のお供には最高です!!

味深いのりのうまみの中に、

青唐辛子の辛味がほんのりピリっとして。。。☆

 

私はお豆腐にのっけて、が最近のお気に入り♪

 

遠忠商店 本店 5/27木曜

水天宮前にオープンするそうですよ☆

 

http://www.sancyo.com

http://enchuu.web.fc2.com

 

ブログランキングに参加してみました☆

よろしければクリックしてください♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ にほんブログ村 美容ブログへ

 


ラティースをご存知ですか?

2010年5月16日 13:43

みなさま、

私のまつげです☆

P1000443.JPG 

これ、エクステではありません

しかもマスカラもしてない、スッピン状態です♪

 

それは、そう、まつげの育毛剤、「ラティース」のおかげ

 

o0475047810412767043.jpg私は使用してもう3ヶ月以上です。

 

以前は、エクステをしていましたが、

やはり常にエクステをするのはまつげやまぶたによくありません

しかも洗顔のときなど、

結構色々めんどくさかったです。。。

オイル使えないし、痛いし。。。

 

それにお金もかかるし。。。

 

ラティースは、

毎日寝る前に1回、アイラインを引くような要領で塗るだけです。

 

一か月分で14800円です♪ (でも私は二ヶ月近くもちました)

 

しかも最近はルミガンという、ジェネリックが安く手に入ります。

そちらは8000円です♪

ラティースと効果などは同じです

私も最近はルミガンです☆

横から見るとこんな感じ。

P1000447.JPG 

P1000439.JPG興味ある方は当院で処方できますよ☆

 

ちなみに、マスカラするとこんな感じ

IMG_2072.jpg IMG_2073.jpgIMG_2075.jpgエクステみたいでしょ?!

ちなみに私は下まつげにも塗っています♪

 

下まつげはマスカラ塗ってないですが、結構伸びましたよ♪

 


母の日

2010年5月11日 11:32

毎年母の日には、いろいろと考えます。

 

毎年、クリスマス誕生日、そして母の日、と、

イベントは多いので、

モノは尽きてしまい、

毎年結構悩みます☆

 

去年はホテルの宿泊&SPA券をあげました☆

 

そして今年はこんなものにしました~♪

P1000480.JPGシナジー社の「プロアルギナイン プラス」

http://jp.synergyworldwide.com/

http://jp.synergyworldwide.com/SynergyCorp/Page/13642/

これは、水に溶かして飲む、

アンチエイジングドリンクです。

 

これは原材料の安全性が優れ、

添加物など人体に害のあるものは一切使用していません。

また最先端のテクノロジーで、その吸収率が非常にいいことも特徴です☆

 

健康マニアの私自身も、

こういったサプリや健康食品は、厳しく見ています。

 

今回も、

クリニックで患者様に処方するサプリなどを検討していて、

たまたまご縁で知ることができたのが、このシナジー社でした。

 

いくつかの商品の中で、

「プロアルギナイン プラス」

 

を知ったとき、

「あ、今年の母の日はこれあげよう!」

とひらめいたのです☆

美容と健康、アンチエイジングにすばらしい効果を発揮してくれます!!

(詳細はHP見てみてくださいね☆)

 

 

 

 

 

 

 

 


ヤクルトおばさん♪

2010年4月22日 11:36

以前ブログで、私はヤクルトを毎日飲んでいる、と書きましたが、

今まで飲んでいたのはこれ↓P1000050.JPG

 

「ヤクルト300」はシロタ株が300億個ですが、

色々調べたら、もっと良さそうなのがあったので、

これに切り替えました♪

 

P1000369.JPGこれはシロタ株400億個、しかもカロリー30%オフです☆

 

まだ切り替えてから10日間くらいですが、

便秘体質、少しでもよくなればいいな~~

 

楽しみです♪

 

こちらはスーパーでは売っていないので、

毎週ヤクルトおばさんに届けにきてもらってます♪

 

 


かんぱん

2010年4月19日 20:50

最近はテレビなどでもよくやっているので、

「肝斑」という言葉は聞いたことある方が多いと思います。

 

「肝斑」はいわゆる日光によるシミとは違い、

特殊なシミの一つです。

いわゆる「シミ」とは違い、内服や外用(塗り薬)や日ごろのケアによって改善していくシミです。

肝斑は日本人女性の40%にあるといわれているくらい、日常的なシミなんですよ。

 

実は私もその1人です。

濃い肝斑ではありませんが、2-3年前から怪しい影が出てきていました。。。

 

なので肝斑の特効薬の「トラネキサム酸」の内服塗り薬などを使っています。

 

それから最近できた、すばらしい化粧品。

NAVISIONシリーズ

P1000354.JPG 

これはトラネキサム酸配合の基礎化粧品です。

毎日のケアにこれを使い始めてから、更に肝斑が薄くなりました♪

 

しかもこれ、使った感じもすごくいいし、保湿もしっかりめ(^-^)

 

 

うれしいかぎりです♪

(興味がある方は当院まで→ http://www.shinagawa.com )

 

それから以前アップしたこの35%とかなり高濃度のビタミンCクリームも併用するとよりいいかんじです(*^_^*)

P1000353.JPG 


愛用のクリーム

2010年4月 4日 10:46

最近のおすすめ♪

P1000353.JPG「ASVC」というクリーム。

 

これはかなり高濃度のビタミンCのクリームです☆

通常市販の化粧品には、ビタミンCは入っていても数%とかなり低いです。

また、クリニックで販売できるビタミンCも、今までは最高でも10%程度でした。

 

でもこれはなんと35%!!

 

あまりにも高濃度なので、肌につけるとピリピリします。

 

なのでつけて3分放置して、3分後に洗い流して使います♪

 

使った直後から肌がワントーン明るくなった&つるつるです!

 

ビタミンCは、ニキビ、肌あれ、シミ、くすみ、しわ、たるみなど、

本当にお肌のほぼ全ての悩みを解決してくれる助っ人ちゃんです!

 

これのステキなところは、防腐剤も入っていないので肌に優しい。

それから、わりと量も入ってるのに4500円と安い!

というところです

 

私はしばらく愛用していくつもりです

(興味がある方は当院で購入できます。http://www.shinagawa.com/


ヤクルト

2010年2月23日 22:09

以前にも書きましたが、こんなに健康マニアの私ですが、

弱点が二つだけあります(>_<)

それは。。。

「便秘」と「冷え性」。

 

特に「便秘」は深刻で、

常に色々と試したりはしていますが、

体質はなかなか改善しません。。。(+_+)

 

ここ2週間ほど前からはじめてるのはこれ↓

 

P1000050.JPG「ヤクルト300V」

 

仙台院のナースさんに薦められ、

はここ2カ月くらい、毎日、通常のヤクルトを一本、欠かさず飲んでいました。

でもなんだかイマイチよくわからないのです。。。

 

で、スーパーで、通常のヤクルトよりもよさそうなのがあったので、

こっちに切り替えてみることにしました(^_-)

 

通常のヤクルトは

シロタ株150億個。

「ヤクルト300V」は

シロタ株300億個。

プラスビタミンE、Cとオリゴ糖が入っています。(しかも通常よりカロリーも低い)

 

なので最近はこれを毎朝飲んでいます(^-^)

今のところ結構順調なんです!!

しばらく続けてみまーす!(*^_^*)

 

 

 


Power Balance

2010年2月 1日 15:59

最近常に身につけているのも。

 

power.jpgこれは「Power Balance」といって、

今、全世界で、多くのアスリートがつけているバンドです☆

 

これをすると、バランス感覚が優れたり、

いつも以上の力が出たり、

疲れにくくなったり、

むくみにくくなったりするらしい。。。

 

今日本でも徐々に浸透していって、

多くのアスリートや芸能関係の方々の中で話題になっているみたいです。

 

私は、知り合いに紹介されて一カ月程前からつけていますが、

ジムでトレーニングをするときに、

いつもと同じ重さのウェイトなのにいつもより軽く感じたり、

むくみが減ったり、

肩こりが楽になった気がします(^-^)

 

興味がある方は一度チェックしてみて下さい(*^^)v

ちなみにいろんな色もあるし、

大きめのサイズなら足首にもつけられますよん(^.^)

 http://www.powerbalance.co.jp/


究極の冷え症

2009年12月 3日 18:22

うんと、寒くなってきました〰(>_<)

 

私は、生まれだし、幼いころから競技スキーをしていたので、冬はほとんど山にいました☆

なのに。。。本当に寒いのが苦手です。。。

というより寒いのは嫌いです(+o+)

 

。。。しかも究極の冷え症。。。

これだけ健康マニアなのになぜ治らないのか、

これだけが私のです。。。

 

先日友人の紹介で、こんなマットレスを買いました~(^-^)

  • airweave セミダブル
  • 暖かくてにもよくて、寝心地も最高という、究極のマット!!

    普段寝ているベットに敷いて使います。

    飛行機のファーストクラスで使われたり、

    オリンピックの選手らも持ち歩くほど愛用しているらしい・・・。

     

    ・・・これで寝て早一ヶ月。。。

    たしかにいつもより暖かいですよ~!!(#^.^#)

    http://airweave.jp/

     


    手作りこんにゃく

    2009年10月27日 18:05

    最近はまって常備してるもの♪

    それは

    手作りこんにゃく」(^O^)

    kon1.jpgのサムネール画像こんにゃくは、私のライフスタイルには必須なもので、常備していますが、

    これを知ってからは、これが冷蔵庫から絶えることはありません

    これは水を混ぜるだけでこんにゃくができるんですが、

    なんてったっておいしいんです!!

    kon2.jpgできたこんにゃくは、刺身こんにゃくで食べてもいいし、

    こんにゃくステーキでもいいし、

    私はそのまま食べたり、

    サラダに混ぜたり、

    朝のヨーグルトに混ぜたり、

    きなことオリゴ糖つけて「あべかわもち」風にしてみたり、色々です♪

     あ、あと作るときの水をトマトジュースにしたり、ダシにしたりしてもgoodでした~

    友達の美容師さんがやっていて、美容室(NAOsalon@恵比寿)か、ネットwww.shownz.comでも買えますよ~☆

    ちなみにうれしいことに写真の分量×2でで500円なんです♪