ランキング

TOP > BLOG > プチ整形の最近のブログ記事

自己注(唇のヒアルロン酸)♪

2010年6月23日 19:24

今日はブログの「ネタ」がないので、

「自己注」をすることにしました☆

 

前回「シワ」系はとったので、

今日は「唇のヒアルロン酸注入」

にトライしてみます♪

 

実は私、自分の「横顔」

コンプレックスがあります。

 

それは、以前にも書きましたが、

「Eライン」がきれいじゃないんです。。。

 

(「口もと、Eライン」についてはこちらhttp://www.kurodaaimi.com/blog/cat2/index.html

 

Eラインを形成する要素はいくつかありますが、

私の場合、

「前顎(上あご)」がでている

ことが原因で「横顔」が美しくないのです。。。

 

なので本当はあまり写真をお見せしたくないのですが、

私の横顔。。。☆

IMG_2106.jpgEラインを少しでもきれいに見せるため、

私の「横顔」を研究したところ、

もう少し「下唇」を「だす」

とよくなるのではないかと思い、

下唇にヒアルロン酸を入れてみようかと思います♪ IMG_2113.jpg IMG_2112.jpgいつもの、

鏡をみながら「自己注」です(笑)。

(ちなみに「麻酔のテープ」を貼ってからやるので、

ほぼ「無痛」です!)

 

仕上がりは。。。 IMG_2117.jpg少ーしふっくらしたの、わかりますか~?

Eラインが、きもーち、きれいになりました♪

 

 

あまり量は入れてないので

解りにくいかもしれないですが、

前から見ると、

注入前 IMG_2110.jpg注入後 IMG_2114.jpg微妙な変化で誰にも気付いてもらえませんが(笑)、

私はちょっと気に入りました♪

 

 

よろしければクリックしてください♪ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へにほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ 

美容皮膚科ランキングで1位になりました♪

みなさま、いつもありがとうございます☆

 

 

 


ボトックスの安全性について

2010年6月21日 13:05

新聞やワイドショーなどで、

ボトックスの安全性について話題になっています。

 

そもそも「ボトックス」というのは正式には

「ボツリヌストキシン」という、名前で、

始めにできた「アラガン社」ボツリヌストキシンの商品名

である「ボトックス」からこの名前が定着したようなものです。

 

確かに「アラガン社のボツリヌストキシン」は

日本の厚生省の認可が唯一おりている「ボツリヌストキシン」です。

しかし、だからといって、

アラガン社のもの以外が「よくない」わけではありません。

 

私のクリニックで使用している「ボツリヌストキシン」は

韓国の「ニューロノックス」というものです。

こちらは、韓国のFDA(KFDA)の認可を受けているもので、

安全性に全く問題はありません。

 

そもそも「日本の厚生省の認可」がおりているかどうか、

「日本」が基準にになっていることが、

私としては「不自然」に感じます。。。。

 

だって、ボツリヌストキシンは保険診療などででも

世界中で使われている薬ですから。

とくに韓国は、

皆様もご存知の通り、「整形大国」で、

そのあたりは大変厳しく検討、申請、許可されています。

そこで許可されている「ニューロノックス」は安全です。

 

私自身、

今まで軽く5000人近くの患者様に使用していますが、

副作用が出た方はいらっしゃいません。

(ちなみに自分自身に注入「自己注」するときも

「ニューロノックス」を使用しています。

もちろん何の問題もありません。)

 

報道のように、

「ボツリヌストキシン」で何か問題があったとするなら、

①中国製の製品 である、あるいは

②知識や技術が未熟な医師

であった、かのどちらかと思います。

 

ちなみに、

私のクリニックでも

アラガン社の「ボトックス」も準備はしております。

 

ただ、原価が倍近く差がありますので、

その分お値段も変えざるを得ません。

 

安全性に問題が無ければ安いほうがいいと思いますが、

もし、それでもアラガン社をご希望でしたら教えてくださいませ☆

 

 ちなみに、

私がニューロノックスの「自己注」している写真☆

 

私が証明です!(笑)20100406183516.jpg

 


私の額と眉間その後♡

2010年4月24日 13:36

一週間くらい前に

自分の額と眉間にボトックス

「自己注」 20100406183516.jpg

してから、

今はこんな感じです(^-^)

 

普通の顔。

P1000416.JPG 

一生懸命、額にシワよせようとがんばってるとこ。

P1000417.JPG(でもシワがないでしょ?)

 

一生懸命、眉間にシワよせようとがんばってるとこ。

P1000418.JPG(ね、シワできないでしょ?)

 

「ボトックスすると表情が不自然になっちゃうんじゃないの?」

なんてよく聞かれますが、

 

全くそんなことはありません(^-^)

「私が証明です!!」 (←誰かのパクリ。。。)

 

そこが腕の見せ所です(*^^)v

 

ちなみに、

「自己注」の場合は、

鏡を見ながらで、

注射シリンジのメモリがよく見えないので、

分量は、患者さまのときのように正確にできません(>_<)

 

なのでたまに失敗もあります(*_*)

今回もよく見るとちょっと上の方の額のシワが残っています。。。

 

けどちょっと残るくらいが自然なので、

これくらいがいいのです(^-^)

 


自己注♪

2010年4月 7日 16:05

最近気付けば額のシワ眉間のシワが目だってきました。。。

 

なので得意の

「自己注」、

しました!

 

額と眉間のボットックス

いつも鏡を見ながら自分でやっています♪

 

20100406183516.jpgボットックスの効果は3-6ヶ月くらいですが、

私は、気が向いたら?やっています。

前は半年以上前だったかも。。。

 

でも何度かやってると、

シワをよせる癖自体が治ってくるので、

注射の頻度も少なくて済むようになってきます。

 

ボトックスの効果が出てくるのは2-3日から一週間後です。

効いてきたらまたアップします☆

 

あ、と思ったけど、「ボトックス前」の、しわありの写真、取っとけばよかった~~(涙)

失敗。。。

 


今日は新宿院から(^-^)

2009年9月 4日 18:16

仙台から戻り、今日は新宿院勤務です★

今日はしわとり、プチ整形ばかりをやっていました(*^_^*)

 

プチ整形大好き&得意分野の一つです♪

みなさんがとっかかりやすいところだし(^^)v

 

特にお勧めはアゴお鼻ヒアルロン酸注入

 

手軽にできて誰にもわかりません(^-^)

私も時々自分で「自己注」してますよ♪

20090904181951.jpg