ランキング

TOP > BLOG > 黒田クリスタル歯科 吉祥寺 http://kc-kichijozi.com/の最近のブログ記事

「口もと」について

2010年5月 6日 10:30

以前、黒田クリスタル歯科で、歯科医で兄の黒田院長

日本人の口もとについて

対談をした内容を

まとめてみました☆P1000475.JPG

人の口元の印象半分以上がの印象」で決まると思います。
なのでその「歯」の印象については歯科医の先生におまかせすることにします。
 
ではほかの要素は何か?
①唇

②顎(上あご、下あご)

③口周りのしわなど
 
だと思います。
もっと言えば、口周りの脂肪のつき方、肌質、えらの張り具合など、きりはないのですが、大部分は先にあげた3つだと思います。
 
みなさん、「Eライン」というのはご存知ですか?
「Eライン」とは、鼻先と顎を結んだ線で、その中に唇がおさまると「美しい」と言われています。
 
まずは

①のですが、
唇は最近は「厚くふっくらした唇」がはやりのようです。
私のクリニックにも、よく「アンジェリーナジョリー」のような、「プルン」とした唇にしたい、という方がよくいらっしゃいます。
確かに私も、ふっくら、プルン、とした唇は魅力的だと思います。
でも、厚ければいいものではなく、それはあくまでも「バランス」の問題なのです。
 
「Eライン」にはみ出て唇がでてしまっても不自然です。
また、お顔の小さい人が唇だけ大きくしても、それは少し不自然になります。

逆に顔が大きめの人の唇が薄いと、顔が大きいのが強調されてしまいます。
唇を少しふっくら、大きくしたいときは、ヒアルロン酸の注射などがお勧めです。
 
次に

顎、
顎は重要なポイントです。
顎も、顔全体のバランスをみて、Eラインより、極端に上顎や下顎が突出している場合は、歯科の矯正などがお勧めです。
逆に顎が出てる分唇を少し出してあげると、バランスはよくなります。
 
逆にEラインからみて、顎が足りない、という方、

また、顔が丸顔、顎が短くてバランスが良くない方は、
それも、下方や前方にヒアルロン酸を入れてあげることで改善されます。
 
最後に

③の口周りのシワですが、
ほうれい線、唇の上や顎のうめぼし状のシワなんかがあります。
せっかく歯や唇、顎、つまり「Eライン」がきれいでも、

シワがくっきり入ってしまっては、
ふけた印象や疲れた印象になってしまい、もったいないです。
人の印象はシワ一つだけでも大きく変わってきます
(シワなどもヒアルロン酸やボトックスなどの注射でなくすことができます。)
 
日本人女性は、口元に対する美意識が少し薄いと思います。


(その理由の一つとしては、日本人女性一重瞼の人が多く、

つまり、目元をはっきりさせたいことにまず意識がいくので、

口元は荷の次になってしまうのではないかと思います。)


口元は欧米では就職や昇進にも大いに間係してる程重要視されているポイントです。
女性も男性も、まず口元を見る、という方は以外と多いんですよ☆
 
みなさん、「口元の美しい人」を目指して頑張りましょう♪

P1000474.JPG黒田クリスタル歯科

http://kc-kichijozi.com/



 


「日本人の口もと」について対談

2010年5月 3日 11:03

黒田クリスタル歯科、院長でもあり、歯科医の兄と、

「日本人の口元」

について、

 

「歯科医からの目線」と「美容外科医からの視点」から

対談をして参りました。

 

日本人の口元に対する意識は、

欧米人に比べるとはるかに低いです。

 

欧米人は、

歯がきれいじゃないだけで、就職や出世、結婚にも影響が出てきます。

 

では口元をきれいに見せるためには・・・?

 

口もとの印象は、半分以上が「歯」で決まると思います☆

 

詳しく後日アップします! 

 

P1000475.JPG P1000474.JPG黒田クリスタル歯科

http://kc-kichijozi.com/


黒田クリスタル歯科へ

2010年4月30日 14:34

吉祥寺にある、兄が院長を務める、

黒田クリスタル歯科に行ってまいりました♪

 

 

P1000472.JPG P1000470.JPG 先日兄と対談したニュースレターが出来上がったようです。P1000469.JPG

後日詳しくアップします♪

 

黒田クリスタル歯科吉祥寺駅の目の前にあります☆

モニターで、自分の歯の治療風景や、治療の前、後、を確認できたり、

拡大鏡を用いての施術など、細かいところまで診てくれます☆

個室もあるし、

お子様にもうれしい、やさしい環境のクリニックですよ~~♪

 

私の場合は、兄にやてもらうという、特別な信頼感はあるのかもしれませんが、

そうでなくてもいきたいクリニックだと思います!

 

・・・実際、開業してまだ半年なのに、

待合室は患者様でいっぱいでした~☆

 

私までうれしくなってしまいました♪

 

黒田クリスタル歯科

http://kc-kichijozi.com/


黒田クリスタル歯科

2010年2月17日 22:17

兄のクリニックに行ってきました♪

実は、兄が10月に開業してからはじめて行きました(>_<)

なかなか時間ができず、ようやく行けました☆

 

兄のクリニックは吉祥寺の駅の目の前。

黒田クリスタル歯科http://kc-kichijozi.com/

P1000045.JPGこんな感じです。

近くに行くと・・・

P1000047.JPG中はこんな感じで、

P1000034.JPG診察室

P1000040.JPG治療中は、この目の前のモニターで、自分の治療をオンタイムで見ることもでき、

最後に、治療の前後を写真で確認できます(*^^)

 

P1000038.JPGなかなかいいと思います(^-^)

 

今日はたまたま私の前にが予約していました(*^_^*)

 

P1000036.JPG P1000042.JPGしっかり歯のクリーニングしてもらい、

帰ろうと思ったら、

兄からプレゼントが!

兄夫婦から、私に誕生日プレゼントでした~~♪

P1000049.JPGさすがっ!!

ヘルシー&私の魚好きを知っています(*^^)v

 

ありがとうございました♪

早速使わせていただきます!!


法事→黒田クリスタル歯科内覧会

2009年10月 3日 16:30

昨日は法事で休みをとりました。

実家のほうで親戚一同集まりました。

 

今の私、私の家族がこうして健康に、幸せに暮らしているのは、祖父母をはじめ、ご先祖様のおかげだと思っています。

日々、感謝の気持ちを忘れずに、ありがたくこの授かった貴重な人生を生きていきたいです☆

 

法事の後は兄の歯科院の内覧会に行ってきましたヽ(^。^)ノ

吉祥寺の駅からすぐ近くで、個室や最新の機器など、とても素敵でいいかんじのクリニックでした(*^_^*)

明日オープンです!キャンペーン

黒田クリスタル歯科 吉祥寺

DSC03550http://www.kc-kichijozi.com/

よろしくおねがいいたします♪


黒田クリスタル歯科 吉祥寺♪

2009年9月 9日 18:41

兄の歯科医院が10/4にオープンになりました!(^^)!

 

ホームページと、院長である兄のブログもあるので見てみてください♪

 

兄の診療は一度うけてみるべしっ!!

http://kc-kichijozi.com/


兄と。。。(^^)v

2009年8月26日 16:01

兄と、兄の開業祝い含め、お食事しました♪

 

以前にも書きましたが、兄は歯科医で、今までは新宿のクリニックで院長をしておりましたが、

新しく、吉祥寺に開業することになりました(*^_^*)

 

「黒田クリスタル歯科 吉祥寺」

というクリニックで、吉祥寺の駅近で10月にOPENです♪

 

昨日、兄に歯のクリーニングをしてもらいに新宿のクリニックに行きましたが、

私の前にいた患者さんが、

「吉祥寺のほうにいきますね~~♪」

と、わざわざ新宿から来てくれるみたいで、私まで嬉しくなってしまいました(^-^)

 

兄は、誰にでもやさしく、一生懸命やってくれるし、とても器用なので、兄を追いかけて

吉祥寺まで来てくれる、と言ってくださる患者さんも多いみたいです。

ありがたい限りです。。。☆

私も、吉祥寺は少し遠いいですが、もちろん通いますっ!!(^_^)v

 

20090825205944.jpg

写真は手前が兄で、奥は私と兄共々お世話になっている歯科の大先輩、井澤先生です♪

昨日は兄に、いろんなアドバイスをしていただきました!!

井澤先生、ありがとうございました(^-^)♪

 

お店は十番のイタリアン「イルマンジャーレ

冷性カルボナーラがおいしかったです(^^♪

 


兄の開業

2009年7月28日 10:55

DSC_5077[1]kr.JPG兄は歯科医ですが、10月に吉祥寺で開業することになりました!

「黒田クリスタル歯科 吉祥寺」

というクリニックです。

 

兄はとても優しくて、優秀です。 

兄としても歯科医としても、とても尊敬しています。 

私も、歯に関しては全て兄任せです♪

 

様々な歯科クリニックがある中、クリニック選びって難しいですよね・・・

何を信用していいのか、、、。

 

もし歯科医選びに悩んでいらっしゃる方がいらっしゃれば、是非一度、兄のクリニックに足を運んでみてくださいね♪

・・・ただ10月までしばしお待ちを・・・

 

ちなみに、私も麻酔科認定医なので、インプラントなど鎮静が必要な時は、出張で麻酔を担当します。