ランキング

TOP > BLOG > グルメの最近のブログ記事

嬉しいいたいただきもの♡

2010年6月 1日 20:39

 医学部時代のの同級生の望美から、嬉しいおとどきものがありました♪

 

 

P1000578.JPGP1000579.JPG日光にある「明治の館」 のヨーグルトとチーズケーキ♡

 

母校の獨協医大栃木県にあるので、

日光が近かったので、時々みんなで日光に足を運んだりもしました(*^_^*)

 

この「明治の館」は、レストランとしても有名で、

天皇陛下や皇太子様とかもお見えになるみたいです♪

 

ここのヨーグルトとチーズケーキも有名なんですよ~(^^♪

 

望美は、栃木県出身なので、そのまま母校に残り、

今は眼科医、主婦業、二人の男の子のママさん

三足のわらじで頑張っている女医さんです(^_-)

 

学生のころから、なんでもできちゃう、

まさに「良妻賢母」!!です☆

 

 

 

P1000580.JPG P1000581.JPGヨーグルトはそのまままるごと「ペロッ」といただきました(*^_^*)

 

 

チーズケーキは、

ちょうどMy love 甥 遼樹(はるき)とママさんが我が家に来たので、

一緒にいただきました(^-^)

 

P1000583.JPGヨーグルトもチーズケーキも

まろやか&濃厚でとってもおいしかったです(^-^)!!

 

望美、

ありがとう!!

気つかわんといてや~~(^_-)

 

 

ブログランキングに参加してみました☆

よろしければクリックしてください♪

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へにほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ 

美容皮膚科ランキングで1位になりました♪

みなさま、いつもありがとうございます☆


最近見つけたおいしいお酒♡

2010年5月26日 16:32

最近見つけたおいしいお酒♡

 

「超濃厚ヨーグルト酒」です!

 

100%ジャージー牛乳のみを使用したうえ、

最近私の大好きな

「体にやさしい無添加♡」

 

P1000560.JPG P1000562.JPG P1000563.JPGとっても濃厚で、口の中でまろやかに広がりました★

希少価値のものなので、あまり置いているお店はないかもです(>_<)

 

ちなみに私は麻布十番の居酒屋さん「コマ」で頂きました(*^_^*)

デザート酒のようなのでお酒が弱い方にはピッタリかな?

 

ブログランキングに参加してみました☆

よろしければクリックしてください♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ にほんブログ村 美容ブログへ

 

 


京都から(^-^)

2010年4月13日 12:00

京都にいる医学部時代の友人が学会で東京に来たので、

久しぶりにご飯しました♪

 

まみちゃんは大学時代同じ寮に住んでいて、

いつも一緒に勉強し、卒業試験や国家試験など、苦労をともにした大好きな友人です(^-^)

 

まみちゃんは、大学を卒業してから、実家である京都にもどり、

研修を経て、今はご実家の病院で働いています☆

 

京都のまみちゃんの実家は大原という、とても素晴らしい場所にあって、

紅葉がとてもきれいで、

学生時代にも、

医者になってからも、

休みが取れたらまみちゃんの実家に遊びに行ったりしていました☆

また実家も本当に素晴らしい実家で・・・・(*_*)。

 

最近は京都に行ける事も無く、

なかなか会えませんでした。

前回ちづこの結婚式で久しぶりに会いましたが、その時もなかなかゆっくりお話もできず、

先日は積もり積もった話がたくさーんできました(^.^)

 

やっぱり学生時代の友達は、

一緒にいて楽しいしほっとします。。。

 

しっかり者で、きれいでやさしいまみちゃん。

そして常に前向きでいるところは、あの頃のままでした☆

 

当時もいつも癒されていたことを思い出しました。。。

思い出話や仕事や恋愛トークなど、話はつきませんでした~☆

 

まみちゃん、また東京来たときゆっくりね~~♪

  P1000355.JPG

場所はおなじみの

薬膳火鍋「天香回味」P1000357.JPG


Myレシピ♡

2010年4月 8日 14:09

私がよく作るヘルシーメニューの一つをご紹介します♪

 

「作る」というより、混ぜるだけの簡単&手抜きご飯です。

 

その名も

納豆麺(ごとき)」

です。

 

P1000350.JPG材料は

しらたき、納豆、キムチ、ねぎ、かつおぶし、

めんつゆ、しょうゆ、のり、

お好みでマヨネーズ(カロリーハーフ)、青のり

 

これ、量はお好みで、混ぜるだけです。

あ、しらたきは「あく抜き」使ってください☆

もしあく抜きでなければ、軽く湯通ししてくださいね♪

 

キムチはなくてもおいしいです。

私は、途中までキムチなし→キムチ入り(+七味唐辛子)→マヨたし、

3ステップに分けて食べます(*^^)v

 

めんはしらたきなので、

かなりヘルシーですよ

 

また、キムチや七味に含まれるカプサイシンが代謝をアップさせてくれるので、

ダイエット効果もアップします♪


1人鍋たべました☆

2010年4月 2日 10:14

前にアップさせていただいた「1人鍋」☆

nabe.jpg

 

いつも食べよう、食べよう、とは思っていたものの、

①解凍する時間

②出し昆布が染み込むまでの一時間

仕事が終わって家ご飯をするときは、

なるべく早く食べたいせっかちな私は、なかなか食べることができませんでした。。。(+_+)

 

でも先日は休みの日に、

あらかじめ昼から解凍し、

夕飯に食べました☆

 

ほたて、サケ、かに、えび、うに、

と、盛りだくさん!

 

なので追加で入れるのは、

えのき、まいたけ、しらたき、ねぎ、

あとは白菜・・・と思ったのですが、

今回はレタスにしました!

(レタスはしゃぶしゃぶにするととってもおいしいんですよ(^_-))

P1000348.JPG

これだけ魚介が入っているので、何もつけず、そのままでとってもおいしかったです♪

でもやっぱり量が多すぎて、残りは次の日の朝ごはんになりました☆

函館山丁 長谷川商店

http://www.yamacho-hasegawa.com/

 

興味がある方はここで買えます♪

1980円です☆ P1000349.JPG


@薬膳火鍋

2010年2月20日 22:04

先日結婚祝いをした、ブログにも書いた、

歯科医のなみと久しぶりにご飯しました♡

こないだのお祝いのときはあまりゆっくり話せなかったから☆

 

なみは、知り合ってからはまだ2年くらいだけど、

自分とよく似ているところがたくさんあって、

とても気が合って、仲良くさせてもらってる大好きな友達です(^-^)

 

とても優しくて、聞き上手で、バランスのとれた魅力的な女性です♪

(そんな彼女を射止めた旦那様も、そりゃー素晴らしい方です!(*^_^*))

 

昨日は仕事の話やプライベートの話、人生の話、色んな話ができました☆

 

P1000065.JPG場所は私のお気に入りの

薬膳火鍋 点香回味

ここはきのこメインで、あとは野菜と、お肉や魚少々。

といった感じで、とーってもヘルシー鍋です♪

しかも安い!!

なのでよく利用させていただいています(^-^)

 

鍋の写メ撮るつもりだったけど、

あまりにも食べることに一生懸命で、忘れてしまいました。。。(-_-メ)


かりんとまん

2010年2月14日 13:48

今日の仙台は寒いけど、天気が良くて気持ちいいです♪

 

今回の出張は、Myデジカメ♡と共にやってきました(^-^)

新幹線の中で、昨日の残りのやきいもを食べた後、

暇だったので、これを撮りました☆

 

知ってますか?

最近人気の

画像 002.jpg「麻布かりんと」

ここの「かりんとう」と「かりんとまんじゅう」はとても有名で、

いつもお店は人でいっぱいです♪

最近は観光地化?されていて、店の前で写真撮ったりしてる人がいる程(*_*)

 

以前私も、患者様に「かりんとまん」を頂き、

大変おいしかったので、今回仙台のスタッフと、

今日は診療後、仙台の親友にも会うので、買ってきました♪

 

しかも今日はバレンタインということで、

この限定バージョンも♡

 

画像 001.jpg親友の旦那様にお持ちいたします(^-^)

 

 

 


一人鍋♪

2010年2月 7日 12:49

届きました!!

nabe.jpg待っていた「一人鍋」(*^^)v

 

私は、冬場は特に、よく「一人鍋」をします。

だって、低カロリーでヘルシー、そして手軽&スピーディー♪

私にはぴったりです♪

 

そんな話を友達としていたら、

「あ、おすすめあるよ!」

とのことで、送ってくれました(^-^)

 

これには、

紅鮭、ブラックタイガー、タラバガニ、うに、ほたてが入っています。

野菜類だけ加えればOKです(*^^)v

函館から冷凍で送ってくれます。

 

函館山丁 長谷川商店

http://www.yamacho-hasegawa.com/

本当に一人分なので、

いつもの一人鍋に、ちょっと贅沢したいときはいいですね(*^_^*)

ちなみに1980円です♪

また食べたらアップします☆

 


姉さんと♪

2009年11月 2日 18:31

私のお姉さんのような存在の路絵さんと、広尾にある、野菜のおいしい隠れ家レストランに行きました♪

路絵姉さんはいつも、おいしいお店を教えてくれます(*^_^*)

 

しかもこのお店、野菜はすべて無農薬&厳選された農家からのもので、

鍋or炭火焼のみで、シンプルにいただきます♪

野菜はなにもかもが、本当においしくて、何もつけずに食べました~!

(・・・写真がなくてすみません(>_<))

 

中でも嬉しかったのは、私の大好物のサバ(^-^)

これを炭火焼にしてたべました♪

saba.jpgこれは、関サバ・・・ではなく関サバの近くの。。。(-_-;)、、忘れました。。。

でもおいしかったのは確かです(*^^)v

骨まで焼いて食べてしまったので、

「こんなにきれいに食べてくれたお客さんは初めてです!」

と、店員さんもよろこんでくれました(*^_^*)

 

mitie.jpg路絵さんと♡ @  雲母(きらら)03-5789-9345.


もんじゃのはしご♪

2009年10月22日 10:47

久しぶりに「粉もの」を食べに月島へ♪

「粉もの」はだーい好き♡な私ですが、なるべく食べないようにしています(^.^)

でも久しぶりに無性に食べたくなってしまう。。。(*^_^*)

 

20091021225258monjya.jpg・・・というか食べるのに必死で写真一枚しか撮れなかったけど、

しかも店の名前も忘れたけど、友達の知ってるもんじゃ屋さんで、とってもおいしかった~(^O^)/

一軒目でめんたいもちチーズのもんじゃとお好み焼きたべて、

もう一軒おすすめのとこに移動して、またもんじゃ二枚完食させていただきました(*^^)v

 

久々に食べた粉もの☆

大満足でした(*^_^*)


今回の仙台は・・・

2009年9月13日 12:15

また仙台出張にきていますが、今回の仙台はいつもと違って、一人さみしい出張ではないんです!(^o^)丿

 

仙台出身の友達、まいまいが法事でたまたま仙台にいたり、あきちゃんも仕事で仙台に来ていたりと、普段から仲良しの三人が仙台で合流して、いつものようにおいしいご飯とお酒に盛り上がりました(^^♪

仙台に来た時はよくいく、「とんかつ岩松」というお店。

ここは、「とんかつ・・・」とはいうが、今までとんかつを食べたことがなかった私

だって、とんかつにたどり着くまでにおいしいものがたくさんありすぎてお腹いっぱいになっちゃうんだもん。。。(>_<)

お刺身に焼き魚、煮魚、野菜、牛タン。。。

なんでもありますし、なんでも美味しいのです。。。(・_・)

でもちなみに昨日はじめて、隣のやさしいお客さんが、

食べていた巨大とんかつを「一切れどうぞ♪」と、くれたので、

一切れをみんなでシェアしました(笑)が、絶品でございました♪

さすがです、大将!!

大将は本当に素敵な方なんです(^^)

いつもみんなにパワーを与えくれています。

どうしてあんなにパワーがあるのか。。。。謎です・・・(-.-)

 

IMG_1623ai.jpg大将、いつもありがとうございます(^-^)

また行きますね♪


みんなでビアガーデン♪

2009年9月10日 17:44

夏も最後。

夏になかなか予約が取れなかった、神宮前にある「森の中のビアガーデン」というところに

うちのドクターらと納涼会兼ねて行きました♪

 

ビールにバーベキュー、ちょうど涼しい日で、とっても気持ち良かったです(^-^)

 

うちのクリニック(新宿院)はドクター5人でまわしています。

女医は私だけですが、男の中にまみれ、いつも楽しくやっています(*^_^*)

もう家族みたいなものです(笑)

 

ビアガーデンの後も朝方まで5人で、美容外科やオペ方法について、みんなで熱く語り合っていました(*^_^*) 20090906214016.jpg


昨日は・・・★

2009年8月19日 11:18

「はせ川」にいきました♪

 

お魚好きの私は、何度か行かせていただいていて、大好きです。

昨日は仲良し三人組で(#^.^#)

20090818014445[1].JPG

 

 

 


シンガポールの親友と。。。

2009年8月14日 17:07

旦那様の転勤でシンガポールに行ってしまった私の友人が、

日本に一時帰国したので大好きなイタリアンのカメレオンで、

二人でしっぽりご飯しました(^-^)

 

彼女とは中学からの親友

見た目は派手だけど(笑)、頭もいいし、しっかり芯をもっていて、とってもアクティブ。。。

なんか私とよく似ている?気がして、気が合います(^^)v

 

久々(とは言っても半年ぶりかな?)に会った彼女は、相変わらず☆で、

主婦業をこなしながら、着々と新しいビジネスを考えたりしてました(笑)。

 

尊敬、尊敬。。。(゜.゜)

 

二人でガールズトークやら仕事の話やら人生論まで、かなり語りました(^^)

 

また帰ってきてね♪

I'm gonna miss u again !

 

20090812231528.jpg 

 カメレオンのシェフ萩原さんと

 

萩原さんのお料理は、心が入っていて大好きです(*^_^*)

 


東京湾花火

2009年8月12日 18:27

先日の花火は、お友達に誘われて、友達のマンションで観ることにしました☆

 

でもでも。。。

花火は少しビルが邪魔になってしまい、なんだかイマイチ。。。(-_-)

しかも、100人くらい、人がいたのかな、なんだか窮屈で、

お腹もすいたし。。。と、大好きなかどわきに電話したら、予約がとれました~(^^)v

 

ということで、花火の「とり」も見ないまま、マンションをでて、ご飯を食べにいってしまいました~~(笑)

まさに「花よりだんご」です。。。(^-^)

 

私の大好きなあねご。路絵さんと♪

浴衣がとってもお似合いです(^_^)v

 

2009080820590001.jpg

2009080821430000.jpg

写真はぼやけてしまってますが、これは、

アワビ、フォアグラが入った茶碗蒸し、上にのっている黒いものは、イカスミをシャーベット状にしてすったもの。。。!!!

・・・暖かい茶碗蒸しと冷たいイカスミが、口の中でとろけて。。。

まさにありえないほど絶品でしたっ!!

かどわきさん。。。天才です(+_+)

2009080820590000.jpg 松茸の天ぷら♪

これも香りの強い松茸で、本当においしかったです(●^o^●)