ランキング

TOP > BLOG > 健康(運動、食事、体系維持)の最近のブログ記事

今日のお弁当

2010年7月 7日 17:44

今日の私のお弁当箱は。。。☆

いつも通りヘルシーメニュー☆

 

上の段は、

「キノコたちととりのささみあえ」

下の段は、

「かつをのたたきサラダ」

 

よろしければクリックしてください♪ ↓

fc2ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へにほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ 

美容皮膚科ランキングで1位になりました♪

みなさま、いつもありがとうございます☆

 


今日のお弁当☆

2010年7月 2日 14:28

今日のお昼ご飯は☆

上の段は

「サーモンのサラダ」

下の段は

「ひじきの煮物」&「サバときのこたちの蒸し煮」

です☆

 

 

よろしければクリックしてください♪ ↓

fc2ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へにほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ 

美容皮膚科ランキングで1位になりました♪

みなさま、いつもありがとうございます☆

 


今日のお弁当☆

2010年6月19日 16:57

先日のブログでご紹介したとおり、

私の昼ご飯は、

いつも

「Myお弁当箱」

を持参していますが、

 

今日もいつもどおりこんな感じです☆ 

 

質素でステキな内容でないので、

あまりお見せしたくないのですが、

リクエストがあったので時々のせますネ♪

IMG_2104.jpg

 

 

今日はいつも通り、

下の段は

「サラダ」(ジャコと茎わかめ、キャベツとカイワレ)

上の段は

「鶏ときのこ達のゴーヤのチャンプルー」

チャンプルーといっても油は使ってません

 

鶏はささ身を使ってます☆

 

チャンプルーの右にあるのは

「ラー油のピリ辛メンマ」で、

母の台湾からのお土産でした♪

 

 

 

よろしければクリックしてください♪ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へにほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ 

美容皮膚科ランキングで1位になりました♪

みなさま、いつもありがとうございます☆


My 昼ごはん

2010年6月12日 11:30

私の昼ごはん

P1000638.JPG 

私は勤務のときはいつもMyお弁当を持参しています☆

「お弁当」というと響きはいいですが、

内容はごくごく簡単&だいたいいつも同じ。。。

 

一段目にサラダ

二段目に鶏肉 or 魚 &きのこ類など。。。

 

この日は舞茸えのきシメジブリ

一緒に蒸しただけのシンプルメニュー☆

 

 

炭水化物や脂質はほとんど取りません。

 

ランチはほぼ毎日このメニュー

初めてもう3年目になります。

 

スタッフにいつも、

「先生、毎日本当にそれだけで大丈夫~~?」

「あきないのお~?」

なんてよく言われますが、

 

昼ごはんをゆっくりとれる時間もないし、

毎日こんなかんじだからもう慣れました(笑)。

 

その変わり、

大の食いしん坊の私は、

食べるときはメチャメチャ食べます!!

 

というよりも、

おいしいものが食べれるときに

おいしいものをたくさんたべたい☆

から、この「My弁当」を継続してるのです♪

 

要するに、

「余分なカロリーを摂りたくない。

どうせカロリー摂取するなら、おいしいもので摂取したい!」

のです☆

 

理にかなってるでしょ? (笑)

 

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へにほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ 

美容皮膚科ランキングで1位になりました♪

みなさま、いつもありがとうございます☆


骨盤矯正

2010年6月 8日 14:54

私の休みの日の過ごし方は大体決まっていて、

①ジム

②骨盤矯正

あとは美容院にいったり、マッサージに行ったりなどなど、

基本「美と健康」のために時間を費やしています☆

 

骨盤矯正は、

いつも私のブログでも登場する、

ゴッドハンドの持ち主の立花みどりさんに、していただいています♪

 

P1000626.JPG P1000628.JPG P1000630.JPG骨盤矯正をはじめてから、

体重は変わってないのに、

「やせた?」とよく言われるようになりました。

 

実際、体全般のスタイルもそうですが、

顔も引き締まったことを、実感しています。

 

骨盤は、

結局仙骨から脊椎、頭蓋骨・・・と、すべてつながってるので、

骨盤を整えると、それに連動する頭蓋骨や顔まで変わってくるんですよ~

 

みどりさんに、

家でやる骨盤体操も教えていただき、

今では毎晩寝る前に骨盤体操もしてるので、

比較的キープできています♪

 

ちなみに骨盤矯正といっても、

全く痛くなく、むしろマッサージみたいで気持ちいいんですよ♪

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へにほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ 

美容皮膚科ランキングで1位になりました♪

みなさま、いつもありがとうございます☆

 


私の趣味♡

2010年5月25日 19:07

私はだいたい週二回のペースでジムに通っています!(^^)!

 

私の趣味です(笑)

 

しかも、いつもかなりストイックなトレーニングをしています。

パーソナルトレーナーについてもらい、

アスリート並みのメニューを組まされてやっています。

 

時には変な器具を装着されたり、

変なきつい体勢をとらされたり・・・

 

最近はK1が楽しくて、

ミットをつけて、K1の先生と戦ってます(*^^)v

 

もともと競技スキーの選手だったので、

中途半端な運動はあまり好きじゃないんです。

やるならとことんやりたいし、

しかも負けず嫌い。

 

よく

「何目指してるんですか?」と聞かれたり、

ジムでも

「あの人何のアスリートの人ですか?」

と噂になっているらしいです。。。

 

別になんか目指してるわけでも

誰かと競ってるわけでもないんですが・・・

 

性格ですかね~~

 

でも、基本私は、

「食べたいから、運動してます!」

 

食いしん坊の私は、

食べることが本当に大好きなんです(*^_^*)

 

美味しいものを好きなだけ、

(もちろんいつもではないですよ♪)

 

食べたいので、その分運動してるんです(^.^)

 

ブログランキングに参加してみました☆

よろしければクリックしてください♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ にほんブログ村 美容ブログへ

 

 

 

 


母の日

2010年5月11日 11:32

毎年母の日には、いろいろと考えます。

 

毎年、クリスマス誕生日、そして母の日、と、

イベントは多いので、

モノは尽きてしまい、

毎年結構悩みます☆

 

去年はホテルの宿泊&SPA券をあげました☆

 

そして今年はこんなものにしました~♪

P1000480.JPGシナジー社の「プロアルギナイン プラス」

http://jp.synergyworldwide.com/

http://jp.synergyworldwide.com/SynergyCorp/Page/13642/

これは、水に溶かして飲む、

アンチエイジングドリンクです。

 

これは原材料の安全性が優れ、

添加物など人体に害のあるものは一切使用していません。

また最先端のテクノロジーで、その吸収率が非常にいいことも特徴です☆

 

健康マニアの私自身も、

こういったサプリや健康食品は、厳しく見ています。

 

今回も、

クリニックで患者様に処方するサプリなどを検討していて、

たまたまご縁で知ることができたのが、このシナジー社でした。

 

いくつかの商品の中で、

「プロアルギナイン プラス」

 

を知ったとき、

「あ、今年の母の日はこれあげよう!」

とひらめいたのです☆

美容と健康、アンチエイジングにすばらしい効果を発揮してくれます!!

(詳細はHP見てみてくださいね☆)

 

 

 

 

 

 

 

 


ボディーメイキング

2010年3月28日 22:24

以前ブログにもい紹介させていただいた、

ボディーアナリストの立花みどりさんに、最近、ボディーメイクをしていただいています☆

 

以前にも書きましたが、立花みどりさんは、ゴッドハンドの持ち主で、

骨盤を初めとする、骨や体の矯正をする先生です。

 http://bodyrevolution.jp

矯正することによって、体のライン、スタイルを変えるだけでなく、

体が楽になる、様々な不調が良くなる、など色々な副効果があります。

 

先日は大変久しぶりでしたので、一時間半、体全体の調整と、顔も一部やって頂きました☆

 

前回やっていただいたときも、前→後で、スタイルが全然違ったのが分かりましたが、

今回は写真&計測をし、

。。。。。びっくり!!!!

写真は、あまりにも私がみっともないので載せませんが(笑)

計測では、

大転子周囲(太もも)-3.0cm

へそ周囲      -3.4cm

へそ上4cm     -3.8cm

へそ下5cm     -4.0cm

 

本当にびっくりです!!(*_*)

  

 

私は、「美」に境界線はないと思います。

もちろん医療的にしかできないこともあります。

医療以外の分野、エステや骨盤矯正などにしかできない分野。

それから食事、サプリ、栄養学もそうです、

それから運動

 

全てが絡み合って、「本当の美しさ」を作っていくのだと思います。

(もっと言えば、メンタル的なことなども大きく関係しますが・・)

 

ドクターの中には、そういった医学的な治療以外を認めないドクターもいらっしゃいますが、

私は、これらは「美」を追求する上で、重要な分野だと思っています。

逆に言えば、医療と組み合わせることで、

最強の治療が出来ると思います(^-^)

 

 

 


Power Balance

2010年2月 1日 15:59

最近常に身につけているのも。

 

power.jpgこれは「Power Balance」といって、

今、全世界で、多くのアスリートがつけているバンドです☆

 

これをすると、バランス感覚が優れたり、

いつも以上の力が出たり、

疲れにくくなったり、

むくみにくくなったりするらしい。。。

 

今日本でも徐々に浸透していって、

多くのアスリートや芸能関係の方々の中で話題になっているみたいです。

 

私は、知り合いに紹介されて一カ月程前からつけていますが、

ジムでトレーニングをするときに、

いつもと同じ重さのウェイトなのにいつもより軽く感じたり、

むくみが減ったり、

肩こりが楽になった気がします(^-^)

 

興味がある方は一度チェックしてみて下さい(*^^)v

ちなみにいろんな色もあるし、

大きめのサイズなら足首にもつけられますよん(^.^)

 http://www.powerbalance.co.jp/


ホテルで一人・・・

2010年1月 7日 16:14

昨日の夕飯☆

 

Kr.jpgおなじみ、出張の時は休胃日(^-^)

①サラダ

②ししゃも

③おでん(大根、しらたき、はんぺん)

 

一応バランス的にはいい感じです♪

野菜で必要なミネラルとビタミン、食物繊維

ししゃもでたんぱく質

おでんのだしと大根とはんぺんには糖質も入っています。

 

糖質は適度にとって、脂質はかなり控えます(^_-)

 

あ、ちなみに出張の時の昼ご飯も、

ちゃんと家からいつものお弁当(サラダ&きのことささみ和え)

持参してますよ~!(^-^)

 


正月太り

2010年1月 4日 18:36

みなさん、お正月太りなど大丈夫ですか?

私は毎年、このシーズンは、

忘年会→お正月→新年会→自分の誕生日、

という流れで、2月までだいたい2-3kgくらいは太ります(>_<)

これは毎年のことで、防げないし、防ごうとも思っていませんので(笑)、

「腹くくりの二ヵ月」

と呼んでいます(^.^)。

そして、2月に入ると、一気にストイックダイエットを始めます!

もちろん食事制限+トレーニングで(^O^)

 

でも今年は今のところ、結局実家にも帰れず、

おせちやお雑煮なども食べる機会もありませんでしたので、

今のところそんなに太っていません(^-^)

 

みなさんも、正月太りが気になるときであると思いますが、

予定がなくて食事を制限できるときは、

 

①まず脂質を控えて下さい。

②できれば炭水化物も。

 

これだけでも意識すると少しは太りづらいですよ(^_-)

 

あとは、私はなるべくキノコ類とこんにゃくを食べるようにしています。

ノンカロリーでお腹も膨れるのでお勧めです♪


たまには・・・

2009年12月10日 17:37

健康マニアの私は、

基本、スーパーなどで売られているお惣菜や、コンビニ弁当、カップラーメンなどはあまり食べないようにしています。

だいたい自炊か外食のどちらかです。

 

でも仙台出張のときは自炊もできないし、一人で外食までは。。。(・_・)

なので、前にも書いたように、だいたいコンビニで済ましてしまいます。(>_<)

 

昨日からまた仙台院に来ていますが、昨日の夕飯は・・・

Kr.jpgあとはおでんと、サラダところてん、を買いました(^^♪

出張の時はお決まりの低カロリー夕飯です(^_-)-☆

 

めったにこういったカップ春雨も食べませんが、たまに食べるとおいしいですね(*^_^*)

冷え性&辛いもの好きの私にはとってもヒットしました!

もちろん常備しているMY七味を入れて。。。(*^^)v


手作りこんにゃく

2009年10月27日 18:05

最近はまって常備してるもの♪

それは

手作りこんにゃく」(^O^)

kon1.jpgのサムネール画像こんにゃくは、私のライフスタイルには必須なもので、常備していますが、

これを知ってからは、これが冷蔵庫から絶えることはありません

これは水を混ぜるだけでこんにゃくができるんですが、

なんてったっておいしいんです!!

kon2.jpgできたこんにゃくは、刺身こんにゃくで食べてもいいし、

こんにゃくステーキでもいいし、

私はそのまま食べたり、

サラダに混ぜたり、

朝のヨーグルトに混ぜたり、

きなことオリゴ糖つけて「あべかわもち」風にしてみたり、色々です♪

 あ、あと作るときの水をトマトジュースにしたり、ダシにしたりしてもgoodでした~

友達の美容師さんがやっていて、美容室(NAOsalon@恵比寿)か、ネットwww.shownz.comでも買えますよ~☆

ちなみにうれしいことに写真の分量×2でで500円なんです♪

 


出張の朝食★

2009年10月13日 14:03

以前にも書きましたが、私の朝食と昼食は毎日ほぼ決まっています

朝→無脂肪ヨーグルト+きなこ+黒ゴマ+玄米フレークやグラノーラなど

昼→サラダ、鶏肉や魚メインときのこ類のおかず、ところてん

こんな感じです(^-^)

 

でも出張の時はさすがにお弁当も材料もないので、家から持って行ったりコンビニで買ったり、です。

 

昨日からまた仙台ですが、今朝はコンビニでとってもいいものを見つけました♪

無脂肪ヨーグルト+食物繊維

味はなにげになめらかでまったりしていて、60カロリーなのにかなりの満足感(#^.^#)

これ、気に入りました(^_-)-☆

あとはサラダ家からもってきたささみの缶詰を乗っけて食べました(^^)

 

20091013131335sasa.jpg昼もサラダに、今度はノンオイルのツナ缶乗っけて食べました☆

 


体系維持 ☆野菜ジュース2種+黒酢☆

2009年9月 1日 18:35

さて、私の朝食の定番

野菜ジュース2種+黒酢

これは、24種の野菜のmixジュースと、無塩のトマトmixジュースを3:7くらいの割合で入れて、

それに大さじ一杯程度の黒酢を入れます★

 

その意図は。。。

まず野菜ジュースをわざわざ2種混ぜるのは、前者のみだと、にんじんが多く含まれているため、糖分が多すぎるから。なのでトマトベースのものと混ぜるだけで、少し糖分が抑えられます♪

抑えられるというと聞こえがいいけど、単純に前者のみだと甘すぎるんですよね。。。(*^_^*)

 

また、黒酢は、必須アミノ酸すべてを含んだすぐれもので、かつ、

疲労回復ダイエット効果、動脈硬化や糖尿病の予防、さらにはがんの予防効果もあるといわれています!(^^)!。

 


仙台出張の夜は・・・

2009年8月20日 10:48

またまた仙台院にきています☆

 

仙台に来た時は、時々牛たんや美味しいお魚を食べにも行きますが、

大体は「休胃日」として、ダイエット食で軽くすませます(^-^)

  20090819203143[1].JPG

 昨日の夕飯は、

① おでん・・・しらたき、こんにゃく(ノンカロリー♪)、大根、つみれ(魚のたんぱく質もしっかりとります!)

 

②海藻サラダ・・・海藻はノンカロリー+食物繊維もしっかりとれます(^-^)

ドレッシングはもちろんノンオイル

 

③ところてん・・・だいたい一日一回は食べるところてん。 

ノンカロリーなだけでなく、食前に食べると血糖の上昇を抑えてくれます(^^)

 

④とりのささみ・・・高タンパク脂質、糖質はほとんどありません。

私、出張の時は持ち歩いてます(笑)

     


体系維持 ☆朝食☆

2009年8月17日 18:28

夜は好きなものを好きなだけ食べちゃって、

朝と昼だけ気をつける、とお話ししましたが、

みなさん、これは本当はいいわけではありませんのでまねしないでいいです(笑)。

 

でも、私にとってはこれがnon stressで続けられる方法みたいです(^^)v

 

毎日、朝、昼食べるものは、正直ほぼ決まっています。

定番は、朝は、

無脂肪ヨーグルトにきなこ+黒ゴマ+オリゴ糖

(厳密に言うと、そこにヒアルロン酸とコラーゲンも入れてます(*^_^*))

たまにプラスαするのは、大好きなキウイ、オールブランやグラノーラ

 

あ、その前に必ず、野菜ジュース2種+黒酢をmixして飲んでます(^-^)

 

けど実際は、前日夜食べ過ぎることが多いので、朝食抜いちゃったりもしますが・・・(>_<)

この定番メニューは、基本好きだから食べてる、というのもありますが、

ちゃんと体にいいわけもあるんですよ(^_^)v

 


体系維持 ☆食事制限☆

2009年8月16日 16:36

運動はもちろん大切ですが、

実は食事のほうがもっと大切です(^-^)

 

いくら運動していても、食べたい物を好きなだけ食べていたら、

そりゃ、太ってしまいます(+_+)

 

中には、「胃下垂」という好都合の体を持っている人がいますが、

残念ながら私はそうではありません。。。(>_<)

なので、食べるものはとても気を使います

 

でも、前にもお話ししたように、私の生きがいは「おいしいものをたべること♡」

なので、私にとって「食事制限」は簡単なことではありません。(ーー゛)

 

これは本当はお勧めではありませんが、

私にはこれをするくらいでしかバランスがとれないので、こうしてます。

 

夜は人と会うことが多く、外食が多くなってしまう

どうせ外食ならおいしいものをチョイスするに決まってる→

しかも外食するとお酒も飲んでしまう(-_-)

お酒を飲むとさらにたくさん食べてしまう

・・・

という悪いサイクルができてしまうので、

開き直った私は、

 

夜(外食の時only )は、好きなものを好きなだけいただく!

・・・ただどうしても外食が続いてしまう時は、内容や量を少しは考慮します(-_-)

 

なので必然的に制限するのは朝と昼のみになります。

 

どう制限してるかはまた後ほど~~(^-^)


体系維持のために。。。つづき

2009年8月13日 18:36

まず運動

もともと競技スキーの選手だったので、運動は大好きだし、体力にも自信はあります♪

 

今は週1-2回のジムでのトレーニングくらいですが、これが結構ストイックにやっているので、

いいんです。。。(^_^)v

パーソナルトレーナーについていただいて、

アスリートメニューとかやっています(笑)

あまりにハードなメニューでやっているので、

よくトレーナーの方に、

黒田さんは何を目指してるんですか(?_?)」

と聞かれます(笑)。

 

いやいや、私はただおいしいものを思う存分食べたいだけなんです。。。(^-^)


体系維持のために・・・

2009年8月10日 16:45

まず私が一番気にするのは、体系維持

 

私は、なんてったって食いしん坊・・・(ーー゛)

それもかなりの。。。

とにかく食べることが大好きで、おいしいものを食べてる時が一番幸せです。。。☆

 

そんな私が、欲求のままに食べていたら、どんどん太ります。。。

実際私がアメリカに住んでいて、まあ周りも結構ポッチャリさんが多かったし、

油断してたら。。。。

大変なことになりましたっ(ー_ー)!!

 

なので食事と運動、にはとても気を使っています!

 


健康&美容マニア

2009年8月 8日 16:31

自称、「健康&美容マニア」の私ですが、

なんでそうなのか、と問われたならば、

ま、平たく言うと、好きだから、です。(笑)

 

だって私の仕事は美や健康を追求するお仕事☆

 

患者さまに薦めたり指導することは、まずなんでも必ず自分んで実践してみます。(^^)v

そうすると患者さまも安心するし、説得力もあるでしょ?

 

私の健康&美容法は、たくさんあるので、それはこれからこだしにしていきますね(^-^)