ランキング

TOP > BLOG > キレーションの最近のブログ記事

キレーション3回目

2010年6月 5日 11:49

何度かブログで紹介せていただいていますが、

私自信、キレーション治療を受けています(^-^)

今回は3回目の治療でした☆

P1000625.JPG 

もともとは、

「キレーション」という治療を、

うちの病院にいれようかと考えたのがきっかけでした☆

 

みなさんもご存じのとおり、

まずはなんでも自分で試す!私流(*^^)v

 

クリニックの導入を検討する前に、

まずは自分が受けてみよう、と思いました(^-^)

 

まずは毛髪検査からはじまり、

私の、異常に高い水銀値!が発覚し、

(私の水銀値は、基準値の20倍も高値でした((+_+))

 

その水銀を体から排泄するために、

何回かキレーション点滴を受ける必要がありました☆

(水銀以外にも、色々な有害金属がありますが、

たいていの方は、実は基準値以上です。)

 

そして、今までに二回キレーションしました☆

今回は3回目ですが、

私くらい高値だと、まだまだ、あと5回くらいは必要そうです。。。

 

 私の毛髪検査の結果から、

有害金属についてなど、

色々かいてます→http://www.kurodaaimi.com/blog/cat22/index.html

 

ブログランキングに参加してみました☆

よろしければクリックしてください♪

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へにほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ 

美容皮膚科ランキングで1位になりました♪

みなさま、いつもありがとうございます☆

 


キレーション2回目

2010年1月20日 17:39

風邪は昨日よりましです。

みなさま、心配おかけしてすみません(>_<)

 

先日キレーションの第2回目に行ってまいりました☆

 

DIV2.jpg私の水銀値は基準値の20倍!!もあるので、

こないだの一回だけでキレートされたのは多分微々たる値。

今回で2回目ですが・・・

まだこれといって変化はわかりません('_')

ま、風邪もこじらせてしまいましたし・・・(-_-;)

 

本当に多分半年から一年がかりで減らしていくので、

先が長いです。。。


有害金属蓄積の原因は??

2009年12月21日 18:19

連日有害金属の話でごめんなさい(>_<)

でもみなさんに少しでも知っていただきたいので、

めんどくさがらず、読んでいただけたら嬉しいです!(^^)!

 

有害金属の中で、水銀の蓄積の原因は主に、大型の魚介類、歯の詰め物、と書きましたが、

ではほかの有害金属はどういった原因が多いのか、少しだけふれときます。

 

鉛(Pb)は、鉛水道管、白髪染め、煙草などの原因があります。

ヒ素(As)は、残留農薬、海藻、魚介類などが原因となります。

とくにひじきの過剰摂取控えることをお勧めします。

・・・海藻は、食物繊維もたっぷりだし、また、とくにひじきはカルシウム鉄分も多く、健康食とされていますが、

その反面こういったリスクもあることを頭のなかに入れといてください☆

 

私は、ひじきを含め、海藻は大好きですが、ひじきは最小限にするようにしています(^.^)

 

カドミウム(Cd)は、

イタイイタイ病の原因でも有名ですが、石油、石炭の燃焼による排出、また喫煙です。

 

喫煙に関して言うと、煙草を吸う人は、吸わない人に比べて、カドミウム濃度は約2倍といわれています。

それだけでなく、受動喫煙(自分がたばこを吸わなくても、吸ってる人のそばにいるだけ)でもカドミウムは蓄積されてしまいます!! (+_+)

 

煙草を吸われる方、もちろんご自分の健康のためにも、早く辞めることをお勧めしますが、

周りの方のためにも、是非辞めていただきたいものです・・・☆

 

 


有害金属が蓄積されるとどうなってしまうのか?

2009年12月19日 18:34

有害金属が蓄積されるとどうなってしまうのか?

 

その有害金属の種類によっても多少は異なりますが、

様々な症状に影響を及ぼしてきます。

不眠、冷え症、肌荒れ、疲労感、などの不定愁訴から、

例えば水銀は、消化管機能異常腎障害中枢神経系障害なども引き起こす可能性があります。

 

ちなみに私は、とーっても健康です!

健康マニアの私ですから、正直私は

「誰よりも健康だ!」

と思っています。」(*^_^*)

 

しかし、思ってみると、こんなに健康マニアなのに、例えば

究極の冷え症、それから便秘体質

この二つだけはいつも悩みの種だったんです。

 

これから一年近くかけてキレーションし、水銀値、また、その他の有害金属も正常範囲内になったとき、私のこの二つの症状が改善されれば、

私は自信をもって、みなさんにキレーションをお勧めいたします!(^-^)


そしてキレーション

2009年12月18日 18:28

以前にも書きましたが、「キレーション」とは、

点滴にキレート剤を注入し、蓄積された重金属・有害ミネラル・活性酸素等の物質を排出する治療行為のことです。

 

私の場合、ずば抜けて高値なのが水銀、また、カドミウム、鉛、ヒ素、も高めでしたので、

キレーションを行いました。

キレート剤にはいくつかありますが、今回私が使った薬剤はDMPSという薬。

 

DMPS.jpgキレーションすると、体内の必要なビタミンやミネラルなどもキレートされてしまうため、

ビタミン剤など補うために、2回の点滴が必要です。

 

DIV.jpgまた、キレーションは一回やっただけで値が低下するわけではなく、

特に私のようにこれだけ蓄積されてしまっていたら、少なくとも一年がかりです、、、、(>_<)

月に一回、1年くらいは続けるつもりです。。。。。(+_+)

 

でも、自分の健康、アンチエイジングのため! そして、これでよくなったら、患者さまに自信を持ってお勧めできます!

 

頑張ります(^-^)

 

 


毛髪検査の衝撃的な結果

2009年12月16日 18:41

以前、毛髪検査について書きました。

自分自身の有害ミネラルの蓄積や、必須ミネラルの過不足を知るために検査しました。

 

その衝撃の結果ですが、私はなんと水銀(Hg)が通常の約10倍も高値でしたっ!!(+_+)

kekka.jpg有害金属には、他にカドミウム、鉛、ヒ素、ベリリウム、アルミニウムなどありますが、他もある程度は高値でしたが、水銀は比較にならないくらい高かったのです!

健康マニアの私としては、とても衝撃的で、悲しいです。。。

 

ではなぜ水銀がそんなに高いのか?

 

一番考えられるのは「魚」の食べすぎです。

日本人はもともと魚の摂取量が高いので、特に魚好きの人は、水銀は高く出る傾向にあります。

私もそう、大の魚好き。

 

ただ一口に魚といっても、全部が全部、というわけではありません。

おもに大型の魚、マグロやクジラ、金目タイやクロムツもです。

・・・私の大好きなものばかり。。。

 

また、他には歯の詰め物(銀歯)なども原因にはなり得ます。

 

水銀が高値だと、消化管異常や腎障害、中枢神経障害を引き起こす可能性もあります。

。。。つづく。。。

 


毛髪検査とキレーション

2009年12月 9日 16:47

数週間前、「毛髪検査をしました。

 

そう、何事も「自分で試す!」私の診療方針(*^^)v

「毛髪検査」とは

毛髪を採取することにより、必須ミネラルや有害金属の量を測定して、過不足を知るものです。

毛は、根元から直径7㎜くらいの束でチョキン。

 

目的としては、私の場合は、まず、「キレーション」、「デトックス」に興味があったから。

それは、医師としての立場からも、またただ「健康マニア」の私的にも(笑)☆

 

「キレーション」とは、

点滴にキレート剤を注入し、蓄積された重金属・有害ミネラル・活性酸素等の物質を排出する治療行為のことです。

身体の中に含まれる好ましくない金属質(鉛、水銀、カドミウムなど)を取り除き、さらにはカルシウムやコレステロールの代謝機能を調整し、血流の改善を促すことで体中の細胞の若返りにつながります。

「キレーション」を行う上で、まず、キレーション前の私の体に蓄積された有害金属と、その量が知りたかったので、まず毛髪検査をしました。

その衝撃の結果が先日でましたっ!!(@_@;)

 

。。。。。それはまた明日。。。((+_+))