ランキング

TOP > BLOG > 美容の最近のブログ記事

ラティースをご存知ですか?

2010年5月16日 13:43

みなさま、

私のまつげです☆

P1000443.JPG 

これ、エクステではありません

しかもマスカラもしてない、スッピン状態です♪

 

それは、そう、まつげの育毛剤、「ラティース」のおかげ

 

o0475047810412767043.jpg私は使用してもう3ヶ月以上です。

 

以前は、エクステをしていましたが、

やはり常にエクステをするのはまつげやまぶたによくありません

しかも洗顔のときなど、

結構色々めんどくさかったです。。。

オイル使えないし、痛いし。。。

 

それにお金もかかるし。。。

 

ラティースは、

毎日寝る前に1回、アイラインを引くような要領で塗るだけです。

 

一か月分で14800円です♪ (でも私は二ヶ月近くもちました)

 

しかも最近はルミガンという、ジェネリックが安く手に入ります。

そちらは8000円です♪

ラティースと効果などは同じです

私も最近はルミガンです☆

横から見るとこんな感じ。

P1000447.JPG 

P1000439.JPG興味ある方は当院で処方できますよ☆

 

ちなみに、マスカラするとこんな感じ

IMG_2072.jpg IMG_2073.jpgIMG_2075.jpgエクステみたいでしょ?!

ちなみに私は下まつげにも塗っています♪

 

下まつげはマスカラ塗ってないですが、結構伸びましたよ♪

 


母の日

2010年5月11日 11:32

毎年母の日には、いろいろと考えます。

 

毎年、クリスマス誕生日、そして母の日、と、

イベントは多いので、

モノは尽きてしまい、

毎年結構悩みます☆

 

去年はホテルの宿泊&SPA券をあげました☆

 

そして今年はこんなものにしました~♪

P1000480.JPGシナジー社の「プロアルギナイン プラス」

http://jp.synergyworldwide.com/

http://jp.synergyworldwide.com/SynergyCorp/Page/13642/

これは、水に溶かして飲む、

アンチエイジングドリンクです。

 

これは原材料の安全性が優れ、

添加物など人体に害のあるものは一切使用していません。

また最先端のテクノロジーで、その吸収率が非常にいいことも特徴です☆

 

健康マニアの私自身も、

こういったサプリや健康食品は、厳しく見ています。

 

今回も、

クリニックで患者様に処方するサプリなどを検討していて、

たまたまご縁で知ることができたのが、このシナジー社でした。

 

いくつかの商品の中で、

「プロアルギナイン プラス」

 

を知ったとき、

「あ、今年の母の日はこれあげよう!」

とひらめいたのです☆

美容と健康、アンチエイジングにすばらしい効果を発揮してくれます!!

(詳細はHP見てみてくださいね☆)

 

 

 

 

 

 

 

 


ボディーメイキング

2010年3月28日 22:24

以前ブログにもい紹介させていただいた、

ボディーアナリストの立花みどりさんに、最近、ボディーメイクをしていただいています☆

 

以前にも書きましたが、立花みどりさんは、ゴッドハンドの持ち主で、

骨盤を初めとする、骨や体の矯正をする先生です。

 http://bodyrevolution.jp

矯正することによって、体のライン、スタイルを変えるだけでなく、

体が楽になる、様々な不調が良くなる、など色々な副効果があります。

 

先日は大変久しぶりでしたので、一時間半、体全体の調整と、顔も一部やって頂きました☆

 

前回やっていただいたときも、前→後で、スタイルが全然違ったのが分かりましたが、

今回は写真&計測をし、

。。。。。びっくり!!!!

写真は、あまりにも私がみっともないので載せませんが(笑)

計測では、

大転子周囲(太もも)-3.0cm

へそ周囲      -3.4cm

へそ上4cm     -3.8cm

へそ下5cm     -4.0cm

 

本当にびっくりです!!(*_*)

  

 

私は、「美」に境界線はないと思います。

もちろん医療的にしかできないこともあります。

医療以外の分野、エステや骨盤矯正などにしかできない分野。

それから食事、サプリ、栄養学もそうです、

それから運動

 

全てが絡み合って、「本当の美しさ」を作っていくのだと思います。

(もっと言えば、メンタル的なことなども大きく関係しますが・・)

 

ドクターの中には、そういった医学的な治療以外を認めないドクターもいらっしゃいますが、

私は、これらは「美」を追求する上で、重要な分野だと思っています。

逆に言えば、医療と組み合わせることで、

最強の治療が出来ると思います(^-^)

 

 

 


わきがの手術

2010年2月 4日 13:45

今日はヒアルロン酸による豊胸術と、

同じ方の腋臭症(わきが)の手術も同時にしました。

 

今日の患者様は、「」を気にされて来院されましたが、

診察の際に脇のにおいが気になったので、

もしかしたら気にしてるかな、と思い、

聞いてみました。

 

ご本人も実は気にされていたらしく、

ゆっくり説明し、手術することになりました。

 

「わきが」は、実は気にしてるけどあまり言えない、

なかなか言い出しづらいし、

自分が本当にわきがかどうかも分からない、

という方が多いです。

 

①自他ともに感じるにおいがあること。

②両親のどちらか、あるいは血縁にわきがの人がいる。

③耳垢が湿っている

 

これに当てはまる方は、おそらく腋臭症です。

 

腋臭症の治療は、医療の進歩で、今はとても簡単に受けることが出来ます。

局所麻酔日帰り手術約30分程度。

次の日からはもうある程度の普通の生活が送れます。

 

悩んでいるくらいなら、気軽に相談に行くといいと思います(^_-)-☆

 

 

 

 


お肌のケア

2010年1月24日 10:37

 私は、実は自分が美容の世界に入るまでは、

肌のケアなど一切していませんでした。

 

洗顔や保湿もかなり適当で、

当時どうやっていたのかさえ記憶にありません。。。(-_-;)

しかも好んでかなり日焼けをしていました。

 

日焼け止めクリームを塗るどころか、

幼いころから外で遊んだり、海に行ったり、競技スキーなどで

日焼けの機会が多い私でしたが、

スキーでリフトに乗る時なんて、顔に日焼けオイルを塗ってまで!

焼きたい派でした・・・(-_-;)

 

今思えば、本当に怖いもの知らずでした。。。

 

私が肌の事をきちんとケアするようになったのは、27歳くらいからです(+_+)

 

時々、肌に関して、もうあきらめていて、

「もういいんです。あきらめていますから・・・」

という患者様がいます。

 

私は、そんな時、自分の肌の話をして、

自分の肌を見せます。

(自慢じゃないですが、私は、肌には自信があります!(笑))

そうすると、患者さんは納得して、

肌のケアをする気になってくれます(*^_^*)

 

紫外線は、しみの原因だけでなく、しわやたるみなどすべての肌トラブルの原因となります。

また、毎日の洗顔や保湿の仕方もとても大事です。

 

更には睡眠、食生活、ストレスなど肌にはすべてが関係しています!

 

どんなに顔やスタイルが完璧でも、肌がきれいでなければ、

そのよさは隠れてしまいがちです。

せっかく素質があるのに、

「もったいないな~」

と思う方もたくさんいます。

 

じゃあどうしたら・・・?

 

それはその方によって違うので、

こごに相談させてください(^-^)

その人その人の今までのケアと、日常生活、を聞いて、そしてを診てからです☆

 


メイクアップアーティストの。。。

2010年1月22日 17:41

先日も、メイクアップアーティストの友人、合田和人さん(Kazzy)が、

新年会がてら、仲間らと私の誕生日をお祝いしてくださいました!!(*^_^*)

 

aimibd.jpgKazzyは、芸能人やモデルさんをたくさん手掛けている方で、

彼のメイクは本当に素晴らしいです!!

昔一度、Kazzyのメイクレッスンを受けたのですが、

やはりなかなかうまくできない。。。(>_<)

実は、私自身、前にテレビ出演をした際に、Kazzyにメイクして頂きましたが、

ビックリするほどいつもと全然違いました~~♪

 

Kazzyとは同じ「美容」つながりで、よく「美容」について語り合います。

メイクのお仕事」は、

美容整形の仕事」ととても似ていると思います。

センスやテクニック。

同じものや素材を使うのに、結果が微妙に違うところ。。。

本当に「天職」の世界です。

 

とても尊敬する、大好きなお友達です。

いつかコラボしてトータルビューテイープロデュースなんかもやりたいです。

craran.jpg 

Kazzyに頂いたCLARINSのボディークリーム、メイク落とし、リップクリームです。

大切に使わせて頂きます♪

Kazzy、本当にありがとう!!(^-^)


美STORY

2009年11月22日 18:36

先日アップした取材の写真は、1月号の「美STORY」です☆

キッチンでできる肌ケアについてお話ししました(^-^)

 

bi1.jpg美容マニアの私としては、肌にはもちろん気を遣ってはいますが、

今回はどちらかというと「~ついでケア」です♪

 

bi2.jpgよかったら見てみてください(*^^)v


EGF

2009年11月15日 18:23

昨日お話しした、ピンクリボン売り上げの一部を寄付されている、

「クリスタルピンク」という化粧品♪

 

それだけでも私は使ってみようかな、と思いましたが、実はこの化粧品、

結構優れモノです!

 

kuri.jpgまず私が一番興味があるのは「EGF」というgrowth factorが入っていること。

growth factorとは、細胞成長因子で、私たち美容外科医も、これを利用しています

(直接注射したり、手術のときに使ったり・・・)

EGFを使った化粧品はいくつかありますが、どの程度入っているか、

何と入っているかが気になります(+o+)

 

他の成分は、米ぬか多糖体ヒアルロン酸などです。

 

使ってみてまた報告させて頂きます(^-^)


Dr.Andy

2009年10月29日 17:59

先日Dr.Andy とお食事させていただく機会がありました☆

Andy先生とは、美容界では知らない人はいないと思いますが、薬学科学者でありながら、美容外科、皮膚科、アンチエイジングなどを、色々な角度から治療をしているdoctorです。

もちろん存じ上げてはおりましたが、初めてお会いさせていただきました。

同じ業界ではありますが、Dr.Andyは、独自に開発された、経皮吸収システムで、様々な薬剤、ホルモンなどを使って治療を行ったりされています。

私も、最近は手術だけでなく、もっと患者さまに負担の少ない治療も勉強していきたいと思っていたので、とても勉強になりましたし、いい出会いをさせていただきました☆

 

美容やアンチエイジングには、様々な種類もありますし、値段も様々ですよね。

きっと一般の方は悩んでいても、どこのクリニックがいいかわからないと思います。

でも、どこがいいか、悪いか、ではなく、ご自身がどういうスタンスで治療したいか、が大切だと思います。

ここまではよくしたい、ここまではよくならなくてもいい、とか、

腫れてもいいからよくしたいのか腫れない程度でいいから少しよくなりたいのか、

遠くて通えないから一回で終わる治療がいいのか、

通えるから少しずつ変われればいいのか・・・など。

結局、よくdoctorと話をして、治療方針を相談していったらいいのだと思います(^-^)

 

話はそれましたが、私も美容外科、美容皮膚科ともやりますが、美容内科的な内面的なことは専門ではないですが、もっと知識を増やして、患者さまの選択肢をふやしてあげたいな、と思います!

Andy.jpgDr.Andyと


体系維持 ☆朝食☆

2009年8月17日 18:28

夜は好きなものを好きなだけ食べちゃって、

朝と昼だけ気をつける、とお話ししましたが、

みなさん、これは本当はいいわけではありませんのでまねしないでいいです(笑)。

 

でも、私にとってはこれがnon stressで続けられる方法みたいです(^^)v

 

毎日、朝、昼食べるものは、正直ほぼ決まっています。

定番は、朝は、

無脂肪ヨーグルトにきなこ+黒ゴマ+オリゴ糖

(厳密に言うと、そこにヒアルロン酸とコラーゲンも入れてます(*^_^*))

たまにプラスαするのは、大好きなキウイ、オールブランやグラノーラ

 

あ、その前に必ず、野菜ジュース2種+黒酢をmixして飲んでます(^-^)

 

けど実際は、前日夜食べ過ぎることが多いので、朝食抜いちゃったりもしますが・・・(>_<)

この定番メニューは、基本好きだから食べてる、というのもありますが、

ちゃんと体にいいわけもあるんですよ(^_^)v

 


健康&美容マニア

2009年8月 8日 16:31

自称、「健康&美容マニア」の私ですが、

なんでそうなのか、と問われたならば、

ま、平たく言うと、好きだから、です。(笑)

 

だって私の仕事は美や健康を追求するお仕事☆

 

患者さまに薦めたり指導することは、まずなんでも必ず自分んで実践してみます。(^^)v

そうすると患者さまも安心するし、説得力もあるでしょ?

 

私の健康&美容法は、たくさんあるので、それはこれからこだしにしていきますね(^-^)


ふたえ つづき

2009年8月 4日 14:11

さて、その二重の手術ですが、 二重の手術には色々ありますが、

いちばん簡単にできるものは、

「埋没法」

という、瞼に糸を入れてあげるだけのシンプルな方法です。

手術時間も5-10分程度で、腫れなども少ないので、簡単にできてしまいます(^^)

 

実際この手術は、私が手がける目の手術の中でも、80%くらいを占めています。

私は一日、多い時で15人くらい、少なくても5人くらいはこの手術をします。

ということは、一日10人平均とすると、月約50人、ということは・・・

年間2400人!!

も埋没法をしている、ということになります(・_・)

 

私一人で、これくらいは手術しているので、

日本の美容外科医をトータルすると・・・

((+_+))

 

世の中に一重(ひとえ)の人があまりいなくなってきている、というのも納得でしょう。。。

 

 


ふたえ

2009年8月 3日 13:45

最近一重瞼(ひとえまぶた)の人をあまり見なくなってきた、と思いませんか?

 

元来、日本人の特徴的な目は、細く鋭い目、でしたよね。

今はそういった目の人口は少なくなってきていると思います。

男性も女性も...。

 

もちろんみんながみんな二重(ふたえ)の手術をしているわけではありませんが、

世の中には、

「アイプチ」

という優れたものもあります。

しかしこれには落とし穴があります。

私が二重の手術をする患者様の半分以上はアイプチを常用していますが、

そういった方々の瞼(まぶた)は、アイプチによってかぶれがひどくなり、

炎症も強く、色素沈着やたるみまででてきてしまっています。

一度そういった目になってしまうと、回復に時間がかかるどころか、

切開しないと良くならないはめになってしまいます。

 

私は、二重を推奨するわけではありませんが、

アイプチの常用によって瞼を痛めつけてしまうよりかは、

手術をしてしまったほうが、

よっぽど目にもやさしいし、むしろ自然です!

 

二重の手術は、おそらくみなさんが思い描いてるより、よっぽど簡単だし、日常的です。

 

 その詳細はまた明日アップすることにしましょう☆

 


手術

2009年8月 2日 15:36

今日は仙台院に出張にきています。

私は月に何回か、手術をしに仙台に出張します。

 

今日は朝から豊胸や目の手術やらで大変でした。

午後も、脂肪吸引やら、いろいろとオペが入っていましたが、

脂肪吸引の患者さんの採血をすると、少し貧血が強かったので、

今回はオペは延期とさせていただきました。。。

 

本人はそれでも

「どうにか今日やってほしいんですっ!!お願いします!!」

と、諦めきれなかったみたいですが、 

美容外科の手術の鉄則は、

無理はしない 

です。

緊急性のあるものでないなら、手術は万全の状態で受けていただきたいです。

万が一、のことを考えて、です。

リスクは少ないほうがいいに決まっているので・・・。

 

もし脂肪吸引や豊胸の手術などお考えの方は、

御配慮、お願いします☆

 

 


はじめまして 

2009年7月27日 18:41

はじめまして。

黒田愛美です。

ホームページを作成することと決めて、ようやくページが完成しました。

今後は、私の思いや、美容や健康ネタ、それから私の日常など、時々(?)

(・・・毎日ブログを書くのは難しいので)更新していきます(笑)。

 

031.JPG