ランキング

TOP > BLOG > フレンチカフェ Le galetの最近のブログ記事

Le galet レセプションパーティー

2010年4月20日 23:25

先日行われた、

私がドクターズメニュープロデュースしているカフェ「Le galet」のレセプションパーティーは、

隣接するフィットネススタジオ、「Nature Body House」のオープニングレセプションと同時に行われました☆

今までにない、豪華な講師陣を迎えた、新しい発想のフィットネススタジオなので、

豪華に記者会見も行われました☆

P1000370.JPG P1000373.JPG 

上はフィットネス講師の立花みどりさん、

下の写真は同じく講師のボクサーの畠山さんと渡嘉敷さん。

 

このスタジオの隣にあるのが、「Le galet」です♪

 o0800060010496793322.jpg

「Le galet」はフランス、パリのカフェをコンセプトとした、

ゆったり過ごせる空間になっています☆

カリスマシェフの鵜野さんプロデュースです♪

 

フレンチカフェなので、

パンやサンドイッチ、またサラダやスープ、お惣菜などのアラカルトもあるので

しっかり朝食からランチや夕飯までいけます♪

カフェといってもワインをはじめとしたお酒もおいてありますよ♪

 

「パン」や「サンドイッチ」、と聞くと、高カロリーで、ジャンクフード??

と思われる方も多いかと思いますが、

この私のドクターズメニューのコンセプトは、

 

「カロリーが気になるけどサンドイッチやパンが食べたいっ!」

「健康が気になるけどフレンチ食べたい!」

「せっかくなら食べてきれいになりたい!」

「いい筋肉の体作りしたい!」

「ジムで運動の前後は、ヘルシーでおいしい料理が食べたい!」

 

などなど、

「美肌」 「ダイエット」 「ヘルシー」 「アスリート」

といった形で、その方に合わせたメニューを考えています☆

 

カフェはもうオープンしていますが、

ごめんなさい、このドクターズメニューはまだ試作中なので、

しばしお待ちを・・・です。。。

 

またきちんと完成して、

メニューとしてお出しできるようになったらまたアップします♪

 

P1000374.JPG仲良しのみんなとスタジオで(^.^)

P1000378.JPGカフェではセロさんのマジックで大盛り上がり! (あ、セロさんは隣にいる方だった(^^ゞ)

P1000379.JPG大学&スキー部&麻酔科の私の大好きな後輩、直子も駆けつけてくれました♡

P1000377.JPG忙しい中、みっちーも!

お祝いのワインまで頂いてしまって・・・

本当にありがとう!!

 

レセプションの後はきよと久々にカラオケなんて行ってしまい、

オールディーズで大盛り上がりでした~~(^-^)

 

 

P1000397.JPG P1000389.JPG 

 le galet

営業時間7:30-22:00

港区赤坂9-5-12

パークサイドアシックスA棟1F

03-5772-1180

http://www.le-galet.com

 


ドクターズメニューのプロデュース☆

2010年4月17日 12:28

六本木のミッドタウンの近くに、

総合エンターテイメントスタジオ「Nature Body House」がオープンしました♪

NBH.jpg最先端の匠の技術、最高の講師陣をむかえたスタジオ

医師が育成したトレーナーによるパーソナルトレーニングやケアなど受けられるドクターズジム

です。

様々な業界からのプロフェッショナルによるスタジオレッスンには、

クラッシクバレーの西島千尋さんや、ボクサーの渡嘉敷勝男さん谷原慎二さん、畠山隆則さん

フィットネッスには私もお世話になっているボディーメイクのゴッドハンドである立花みどりさんも参加しています。

 

それから、そこに隣接した提携カフェも同時にオープンしました♪

体に優しいヘルシーメニュー豊富な本格フレンチカフェ

「Le Galet」です。

o0800060010496801252.jpg o0800060010496793322.jpgカリスマシェフ鵜野さんプロデュースによるカフェですが、

実はここのカフェの、「ドクターズメニュー」(ヘルシーなメニュー色々)

私がプロデュースしています♪

 

ここのオープニングのレセプションパーティーが昨日ありました♪

 

寒くて、しかも足元の悪い中、様々な業界から、

おそらく5-600人くらいはお見えになってたんではないでしょうか。。。

マスコミの方々をむかえ、記者会見も行われていました☆

そういえば、阿部元首相マジシャンのセロさん、小倉優子さんもいらっしゃってました!

 

レセプションの模様はまた追ってアップしたいと思いますが、

 

私は、ここしばらく「Le galet」のメニュー作りに奮闘しておりました。。。

 

健康マニアの私は、日々食べるものには気を使っていますので、

こういうときはこれ、

ああいうときは、あっち、

など、引き出しはたくさんあります♪

 

でも、カフェのメニューとなると、ある程度厳選し、

でも「どの部分で健康になりたいか」が分からないとメニューも決められなく・・・

 

何度も鵜野さんと遅くまで悩みました。。。

鵜野さんも、かなり熱く、

プロ意識の高い方ですので、

一切の妥協は許しませんっ!

 

素材や調理法、何から何までこだわりまくりでした!

 

そんなこんなでできたメニューは。。。。

 

お楽しみ♪  です!(笑)

とういより実はまだまだ最中なんです。。。

 

昨日のレセプションでは、ほんの、ほんの一部しかご提供できませんでした。

本当にごめんなさい。。。

 

カフェは、とーーってもかっこいいです!

正直、こんなカフェ今まで見たことありません。

写真ではうまく伝わらないかもしれませんが、

まさにここだけ、「パリ」です!!

(設計や内装にもメチャメチャこだわって、メチャメチャ時間掛けてましたよ。。。)

 

o0180032010494789973.jpgLe galet は昨日よりオープンしていますが、

ドクターズメニューはまだ完成してないので、

乞うご期待!!、という感じです。。。

 

中途半端な状態ではだしたくないので、

またゆっくり。。。

 

Le garetのホームページはまだできていませんが、

Nature Body Houseのホームページはこちらです→http://www.nb-h.jp/

Le garetはNature Body House に隣接してあります☆

 

是非一度足を運んでみてください♪